スラム 庭の葉の上で見られた雫を撮影した写真です。 雨が降った後の庭でよくみられる光景ですし、 雫のまん丸いところや輝きがたまんないです。  
S9000  テレメーター施設のアンテナに陣取るイソピヨドリ。雄雌関わらず、美声を聞かせてくれるありがたい存在。  ここ2,3か月、よく見かけますし、縄張り争いにも遭遇します。イソ、と名前はついているものの、海岸線からはるかに遠い広島県東広島市西条でも複数見かけました。そもそも...  
Booth-K 登山開始して最初に出迎えてくれたのはホシガラス、何羽もひっきりなしに飛んでいました。 ハイマツ育成の一助を担う、SDGsな鳥、応援したくなります。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 街中にいる真っ黒なと比べると格好良いですね。 俯瞰の構図もさることながら、飛翔のタイミングが見事です。   masa ハイマツの種を食料とし、余った種を隠す習慣があるのでそれが新たな芽生えを生み出し、意図せざる植林家に...  
Booth-K 連投失礼します。 天候はいまいちですが、晴れると信じて出発です。 尾根道は、もう何人も歩いているのが確認できます。   Booth-K そう言えば、昨年は雪渓が小さくなったなぁと思っていましたが、今年は見当たらず。 ここに通って43年目、万年雪と思っていた雪渓が今年はとうとう消滅してしまいました。   Ekio >万年雪と思っていた雪渓が今年はとうとう消滅してしまいました。 夏場に山に登って出会える雪渓は癒しやご褒美だ...  
Booth-K もう少しで尾根道に、山頂が近くに見えるとついつい気持ちと一緒に足も早まります。息も切れますが・・。 今回、山頂までは22年振りに息子も一緒で、遊んでもらいました。   masa 3000m峰に息子さんと一緒に! ありがたいことですね、息子さんに感謝を。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 22年振りに息子さんとの3,000m越えの登山、感慨深いものがあったことでしょう。 険しさも良い思い出となりますね。