Kaz レークジョージから南下した所にある堰です。 川沿いに昔の運河が残されており運河沿いを のんびりと歩いてきました。  
masa Ekioさんの糸巻きもそうですが、こういうものに目をむける感性に拍手です。 私もマクロレンズを着けていたら目が行ったかな? 負け惜しみです(笑)   Booth-K 年季の入った染料のビン、今も体験で使われている様ですね。 これが美しい織物に色彩を与えるというのも感慨深いです。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 現場を知っているだけに、ちょっと余計な説明書きを避けたり窓枠を活かしたりと上手い構図と感心します。   ペン太 ビンや 窓枠のレトロ感が めちゃ惹かれますね~。  これは”...  
Booth-K たかが糸、されど糸、素材だけ見ていても美しいものです。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 工場での大量生産と違って味わいがありますね。 鮮やかな色合いからどんな物が出来上がるか楽しみですよね。   ペン太 いやいや  これだけカラフルに並んでいたら 撮らずにはおられないですね!  解放でなだらかなグラデーションの様なボケ具合 流石 最新の★レンズだと感じました。  
Booth-K スケジュール前倒しで動けたおかげで時間が出来、銘仙館の見学もできました。 メカニカルで、手作業の緻密な世界、良き時代を感じたりしました。 masaさんと、Ekioさんです。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 >スケジュール前倒しで...  
Ekio Booth-Kが銘仙館での私とmasaさんの写真をアップしてくださいましたが、その時に狙っていた場面です。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH. ※アートフィルター「パートカラー」+「ホワイト...   masa なるほど、これを撮ってらしたんですね。 こういうモノというかシーンを絵にするのはEkioさんならではの感性ですね。感服。  
Ekio 西武秩父17:24発の特急「ラビュー」です。 日が暮れるのが早くなりましたね。 秩父は盆地なので暗くなるのが早いです。 ◎Pana-LEICA DG VARIO SUMMILUX25-50mm/F1.7 ASPH.   ペン太 近未来的な列車の先頭(運転席) の切り取り   背景に夕暮れの景色を配して 秋の哀愁 旅情を感じるお写真です。  気温はまだ夏日が続くとの事で...  
つぶあん 秋になり、そして冬がやって来ます。   トトキュ そうですよね、そのはずなんですが、11月5日の、我が家の寒暖計は、28℃でした。 秋どこ行った(T_T)   つぶあん 来週は、ぐっと冷えるようです。 寒暖の差に注意して、風邪をひかないようにしないとですね。  
Ekio 新しいカメラの写真に移る前にアップ仕損っていたものを2枚ほどお付き合いください。 伊奈町(大宮のそば)の公園で「秋のバラまつり」に行くつも...  
旅烏 何年かぶりのせせらぎ街道撮ってみました。  
Ekio 連投すみません。 撮影は入場料金のVIP優先で一般と共に行われました。 この時点でヘリは赤いコーンで囲まれていましたが、一旦観客を出してコーンを外してVIPだけの撮影時間が確保されました。◎Pa...  
シッポ座 珍しくストロボ炊いてシャッター押印してみました。  
S9000  「人類の中で今一番かわいい」とまで言われた橋本環奈さん。野鳥界ではノビタキが相当するかと勝手に思ってます。  ただしそれは見る者が願望を投影しているにすぎず、実際のノビタキは厳しい自然の生存競争を生きています。この個体は、この後、コオロギを捕食し、南方への旅路に備えていました。   シッポ座 確かにかわいいですね。ですけど橋本環奈さんもなかなか可愛いの部類では手強く感じます。 ちまこい体でこれから永い旅路へ...