ORCAM 植物によっては、こんなに水滴ができやすいのかと 不思議です。雨筋が映りましたが小雨日和が 水滴撮り絶好のコンディションですね  
ORCAM 植物によっては蓮の葉のようにコロコロと 水滴ができやすいのがありますね 水滴撮りのコンディションは小雨降り程度が 良好のようです。  
ORCAM 千両、万両はお馴染みですが 百両、十両、一両、それから億両というのまで あるそうですね(笑)縁起物、この植物たちにとっては ありがたいことです。   ORCAM 花の掲示板に、実の掲示でしたm(__)m  
スラム 宇都宮駅の駅前で撮影した写真です。 像がありますが、家族みたいだなと思わせます。  
スラム 栃木県宇都宮市の中心部を流れる大きな川の景色を撮影した写真です。  
スラム 栃木県宇都宮市の街中を流れる川に架かる橋から見える景色を撮影した写真です。   シッポ座 スラムさん、初めまして。 ここは宇都宮駅西口前の通りでしょうか、 この駅前の通りなら右側の通りを少し行くとショーウィンドウの中にミニチュアのジャズバンドが置いてあって行くと大概写真撮ってました。 商店街...  
caudex 花の大きさは一円玉ほど。 残念なっがら札落ちで品種名不詳です。   ORCAM 原種は改良品種に比べ野趣が強く楚々とした雰囲気との ことですが、なるほど自然で素朴な感じが伝わってきますね あの暑かった夏も問題にしないほど丈夫だそうですね   caudex ORCAMさん、コメント有難うございます。 初夏頃葉が黄ばんできたら水遣り中止、休眠になります。 秋口...  
スラム 矢板駅の花壇に植えられていた薄紫色のパンジーの花を 撮影した写真です。落ち着いた雰囲気のある色の花だと思います。  
スラム 矢板駅にある花壇で撮影したパンジーの花の写真です。 まるでワインみたいな濃い紫色の綺麗な花だなと思いました。