スラム 道の駅のプランターのマリーゴールドの花を撮影した写真ですが、 単体の花を撮ってみました。オレンジ色の明るさがたまらないです。  
スラム 今回は地元の道の駅で咲いたマリーゴールドの花の写真をアップします。 平べったい感じもあるマリーゴールドだなと思いましたよ。  
スラム 昨日(7/21)の空の景色ですが、雲の感じが夏らしさ全開です。 青空の色が綺麗ですし、見応えがあるなと思いました。  
スラム 先月21日に撮影した庭で咲いたピンク色の花の写真です。 2輪並んでいるところが綺麗です。  
ペン太 愛知県渥美半島先端 伊良湖岬遠望  眼下で夕日が差し込んでいる辺りが 恋路が浜。。と呼ばれて人気スポットになっています。 (過去に 何度か写真アップしていますが) 30度は超えていましたが、海風のおかげか  地元に居るよりは暑さは殺人的ではなかったです。。。   Booth-K 夕陽が創る山の影や光線の明暗が、臨場感豊かにしてくれてますね。 直に入った夕陽の処理も自然で、美しい空気感は流石です。 いいなぁ。。   Ekio ペン太...  
ペン太 前投稿の恋路が浜から  2月と10月の年二回 この日の出の石門のぽっかり空いた穴から 朝日が昇るのが見られます。   youzaki 潮風をかじるよな写真拝見して楽しくイメージが湧きます。 海は好きで散歩でいつも見ていますが瀬戸の海は島とか山が入ります。 水平線のバックが空とはなりません。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 人気のスポットの静かに暮れゆく風景が素敵です。 沖を行く釣り船?が良いアクセントですね。  
ペン太 長く静岡県に伸びる遠州灘  ここ伊良湖岬が西端となります。 暮れ往く 人気の消えた長く続く海岸線  この景色が撮れるのが ここが好きな理由の一つです。   Booth-K 見応えある力作が続きますねぇ。 青い波打ち際も雰囲気あって良いです。 一日撮りまくる日、夏休みが楽しみです!   ペン太 Booth-Kさん  コメントありがとうございます。 この絵も、この場所に来たら必ず撮ってい...  
ペン太 連張り失礼します。 伊勢湾から外海へ出るには ここ伊良湖水道を通過します。  途切れることなく船が行き交い、見飽きませんでした。   masa 海の水道は狭いとは言えやはり広いですね。 若いころ私が数年勤務した瀬戸内海の芸予水道も、船の行き来が絶えることのない海でした。 運転者、操縦者にとっては、信号と白線・黄線だらけの陸の道路...   Ekio 夕...  
ペン太 長いタイトルですみません。  夕暮れのオレンジ色と 暮れ行く青~紺色が 空を二つに分けrていました。  海での夕暮れ、久しぶりですが たまには良いものですね。。。   Booth-K スペシャルタイム、心に染みる時間帯ですね。 暗くなるまで、ぼーっと見ているのも至福の時間、出掛けたくなる色です。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 いい景色ですねぇ。自分は夕焼けの時にあまり粘らないものですから見入っ...  
masa でも、くれぐれもご安全に。   ペン太 この絵を撮るために(海面からの標高差が必要)  海面まで30m以上ある 絶壁の上の岩礁に かがんでの撮影 毎度ながら 落ちたら 絶対助からないなあ。。。と思いながら...  
ペン太 7月の満月 ”バックムーン”と言うらしいです。  渥美半島 恋路が浜手前、日の出門の岩近くの 岩礁の上からの撮影です。  流石に水平線上は靄が有り この高さでやっとはっきり。。 と言う感じでした。 Lens: SIGMA APO DC MACRO 70-...   Ekio ペン太さん、おはようございます。 バックはてっきり「back(後ろ)」かと...  
つぶあん カスタムイメージ・クロスプロセスで撮りました。 モノクロだと寂しい感じになってしまいますし、普通に撮るとキレイになりすぎる……。 だったら色味を少し崩そうと、クロスプロセスに。 デジタルは結果がすぐにわかるので、現場で色々試せるのがありがたいです。   ORCAM こんばんは。 アマちゃんが自販機に飛び乗って品選びを しているシーンですか(笑)おそらく...  
youzaki スラムさんの真似になりますが色違いのアジサイを紹介させて頂きます。 近所の家の塀からはみ出たアジサイです。   スラム 参考にしてくださるとは、ありがたいことですね。 これは美しいアジサイの花でありますね。 青い色合いのアジサイも大好きな私ですよ~!!   youzaki スラムさん コメントありがとう御座います。 今年もアジサイはたくさん鑑賞できました。 スラムさんのアジサイの画像も楽しんで拝見させて頂いています。  
ORCAM 木になっていたものに光条を入れてみました この光条入れは結構好きですね、ミラーレス一眼でないカメラで これを大分やった経験があるのですが、目をやられますね コンデジも眩しさは有るけど30㎝も離れていたら問題ないし 瞬間撮りなのでセンサーにも影響ないと思ってます。自己責任だけど   ORCAM 緑なのに青というのは、おかしいな このタイトルは ×青イガ  〇緑イガとしますね   つぶあん ...  
ORCAM 臭木=クサギと読みます   ORCAM まぁ、人によって好みも別れますが こんなに香りのよい花を何故クサイ木と名付けたん でしょうか、身近な場所にごく普通に生えるてますが こんな日光浴する花も良いのではないか、と思って 撮って見ました。   つぶあん こんにちは。 青空と緑と白い花。 空には少し白い雲がフレームインしていて、光の筋も見えています。 ...  
1
1
ORCAM 1  
ORCAM なんの気なしに撮ったのですが まさかカマキリのコラボ撮りになっていたとは これも自然でいいなぁと自画自賛。   つぶあん こんにちは。 紫色の花、これが、くずですか。 高級和菓子の原料になるのですよね(くずもち)。 海外では外来種として猛威を振るっているそうですが……。   ORCAM 秋の七草のひとつでお盆過ぎが開花時期 となってますが、こちら気が早くチラホラですね こんどアップが撮ってみたいです。  
ORCAM つぶあんさんの緑一色に対して 紅一点となる被写体は、と考えた挙句 こちらを選んでみました。 麻雀でいう紅一点とは、麻雀の牌(はい)に 中(ちゅん)というのがあり、緑一色に中を 揃えると役満になるのですね、しかし自分は これで上がったためしはないです。   ORCAM この生物はハッチョウトンボといって 大きさは2㎝(1円玉)くらい 昼下がり、ここの湿地帯も37℃行ってそう。  
シッポ座 百日紅が日差しを浴びていました