つぶあん 雨上がりのある朝、アサガオを撮ってみました。 陽のなかのアサガオは夏らしいですが、雨粒のアサガオもなんだか懐かしい感じ。 子供のころは寝坊助だったので、アサガオすら見てなかったのになぁ。 「懐かしい」って、きっと文化的な骨格なのでしょう。   ORCAM こんばんは。 ブルーに水滴は良く似合うなぁと 実家に咲いていたおなじような アサガオ思い出しましたよ  
caudex 雨上がり  
caudex 雨上がり  
youzaki コンデジで近くに寄りトンボを撮りました。 液晶画面で狙いが難しいです。 連写も効か無いし息を止めての写真です。   masa おお、ムギワラトンボ(シオカラトンボの♀)ですね。 コンデジで見事なピントです。 さぞ、息詰めが苦しかったことでしょう。 血圧上昇にご用心(笑)   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 軽くて便利なコンデジですがこの様なシーンは一眼レフの方が良いですね・・ 血圧もで...   Booth-K 緻密に撮られましたね。 いつも顔...  
Ekio 以前にも書きましたが、ペンギンの餌やりは記録係がいて名前と食べた数を確認しながらやっています。 「『あじさい』2匹目」、「『あんず』もう3匹目だよ」声を掛け合いながらです。 個体は腕のリングで見分けるのですが、飼育員さんはきっと見た目で分かっていると思います。   ペン太 全員(全匹?)の目線がしっかり飼育員さんの方を 向いていますね~。  その姿をあえて胴から上だけにカットして...   Ekio ペン太さん、あり...  
Ekio 飼育員さんが抱えているのは、おそらく今年生まれた子どもだと思います。 周りの元気な(ウルサイ?)ペンギンたちの集まりに入り込めないので飼育員さんがガードしています。 水族館の中では飼育員さんが親で、他のペンギンたちは子どものように思えて来ました。   Booth-K まさに、親子の関係でしょうね。 同じ様に見えるペンギンも、個性とかあって、情も入っていくんだと思います...  
Ekio 連投すみません。 手前のペンギンと何かあったようですが、なにがあったか良く分かりませんでした。 記録係が食べた数をカウントしているからといっても、周りを押し分けて来るのがいるのでいつも大騒ぎです。   ペン太 飼育員さんに鳴れているのも勿論ですが やはり 水族館でも生存競争 あるのでしょうか? 微笑ましくも 生きるために一生懸命に見える ペンギンさん達の ...   エゾメバル この2枚はいつもとは違う切り口で新鮮です。 ...  
Ekio すみだ水族館で見たアオウミガメの赤ちゃんです。 小笠原から運んで来て、大きくなったら小笠原に戻すそうで期間限定の期間限定の展示です。 水槽には他にも数種類の小さな魚が泳いでいましたが、何故かイシダイを見ると追いかけていました。  
Ekio ペン太さんのコメントの中にあった「セブンシスターズ」を使わせてもらいました。 時々訪れる「すみだ水族館」のペンギンです。 餌やりの時間が近づくとバラけていたペンギンが集まってくるのですが・・・ 舞台挨拶のように綺麗に並ぶ姿がありました。 「ハ...   ペン太 (笑)ほんとうだ 偶然とはいえ きっちり7匹いますね~!  これは、集合写真ポーズに間違い無いですね!  
シッポ座 ガラクタはいつの間にか集まるものです