2008年1月29日発売
COOLPIX P60の仕様
連投済みません・・・皇居内のさくらです~(^^
ちょっとモダンな、近代装備を備えた銀輪を狙ってみました。 念のため。銀輪を狙う職業ではありません。
山岳地帯の上空から空撮を実行・・・ コケの生えた樹の根元デス m(^ ^)m 失礼しました。
イヤ アネモネ デス。
5月、木々が一番若々しく 見えるとき・・・・
赤もくれんの遅れて咲いた 一輪が・・・春のなごりを
ソメイヨシノが風に散り、いま 八重桜が満開を迎えています。 春の真ん中ですネーエ・・・
ホウチャクソウも間もなく開花で しょうか?
エビネの花が咲き始めました。 根っこが海老の格好をしている ので海老根。
葉桜も一興かと・・・
エイリアン発見! 2011年4月17日 午前10時54分05秒 場所:詳細不明(林の中 のように見えるが)
4のつづき・・・ 山椒(サンショウ)の雌の木の雌花を 撮ってみました。雄花のような派手さ はありませんが、怖そうに二本の角が 立ってます・・・。
山椒(サンショウ)の花を撮ってみました。 この木には雄雌があるようで、はじめに雄花 の黄色い雄姿を・・・
さくらを撮ろうと思いたち 行ってみればすでに遅し・・・ 花の命は短かくて・・・デスネ
一輪ずつ咲いてるニリンソウ?
ボケの花を思いっきり近寄って撮ってみました。
G3の温泉探検隊 病後の私を気遣って のんびり旅行となりました いろんなレンズ持っていったのに コンデジが面白かったとは・・・?
皆様、はじめまして 先日ニコンダイレクトで激安P60を購入して 初めての本格撮影に出掛けました。 まだまだ未熟者で皆様の足元にも及びませんが これからは時々、投稿させてもらいます。 お勧めの設定なども教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 曇り空の隙間から太陽が顔を出してくれたお陰で 少しだけ虹が出ました。^^
落ち葉の中で咲いている黄色い花 ワンコと一緒、朝の散歩で見つけました お散歩カメラです
ここはユリノ木公園 ケビンのお散歩コースです
先般、深川水掛祭りで水死したコンデジに代わり、通算三代目のお散歩カメラ。 路傍の雑草が綺麗に撮れました、左手に犬のリードを持って右手だけの片手撮りです。
深川から浅草へ、水上バスで遡上・・・ 川風が涼しくて
春に咲いた合歓木が夏眠を終えて、今年二度目の開花です。 今まで使っていたお散歩カメラが、先般の深川水掛祭りで水死! 今度はP60にしてみました、とっさの時に活躍しそうです。
P60のマクロ例を御紹介します。街角スナップの要領で、サッサと撮って 次へ行くスタイルですので、じっくり限界まで迫った訳ではありません。 どういうものか、日陰の雑草に、夏を飛び越して秋を感じてしまいました ので、関東の梅雨が明けたというのに時期違いですが、御容赦。
街角スナップ派と称しておりますが、こんなものばかり撮っております。 コンパクトデジカメのP60は、新しい割りには評判になりません。 穏やかに収めてくれて、JPGでありながらハイライトやシャドウの 修復に余力を残している点を、評価しています。穏やかで優しい 色合いは、ニコン調と言えますかどうか。素直なので、フォトレタッチ にも好都合です(今回は縮小のみ)。 唯一の難点は、ちょっと小さすぎることでしょうか。
この機種で撮影された写真に寄せられたコメントです。写真について質問したり、撮影設定を相談したりできます。
ニコンデジカメ写真掲示板
7件
花の写真掲示板
6件
5件