健気に
Exif情報
| メーカー名 | CASIO COMPUTER CO.,LTD. |
|---|---|
| 機種名 | EX-FH100 |
| ソフトウェア | Photoshop Elements 10.0 Windows |
| 焦点距離 | 43mm |
| 露出制御モード | ノーマルプログラム |
| シャッタースピード | 1/400sec. |
| 絞り値 | F5.7 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1800x1200 (1.78MB) |
| 撮影日時 | 2012年03月27日(火) 16時28分 |
大きな椿の木。バッサリと選定されていました。 残った枝に一輪だけ健気に咲いていました。 青空に春の日差しも眩くて。仰ぎ見ました。
gokuuさん おはようございます。 自然な感じがよいですね〜。椿も大きな木は驚くほど大きくなっていますよね〜。 全体に花を付けると壮観でしょうね。
花が一つになってしまいましたか。青空、葉の緑と対比する赤が鮮やかですね、まさに紅一点です。
>W3さん こんにちは〜〜 樹高5m.程の大木です。伸び放題ですと木陰が出来ます。 市役所支所に有り剪定で殆どの枝が切り落とされました。 返って花が勢い付いたようです。繁茂時は葉隠れでしたが。 >take1040さん こんにちは〜〜 庭木ではないので大木です。 全体に花が咲くと葉が多く赤と緑の混合美になります。 > CAPAさん こんにちは〜〜 仰る通り紅一点が良く目立ちます。 青空に映えて綺麗に見えました。
gokuuさん こんにちは とても色のいい椿ですね。やはり茨城より暖かいのでしょうか。 こちらではこんな色の椿を見る事はありません。
gokuuさん今日は とても素敵な色に撮れて素敵です。 構図も良いしバックの色もいいです。
gokuuさん、こんばんは。 随分と立派な樹なんですね。生命力を感じます。
>isaoさん こんばんは〜〜 大雪だった今年も雪が積もりませんでした。 温暖化の影響も有りますが確かに暖かいです。 椿は種類が多くて一概には言えませんが真紅です。 > youzakiさん こんばんは〜〜 この日は快晴で春日和でした。天気のお陰です。 花だけでは寂しいので幹を入れての構図です。 > Ekioさん こんばんは〜〜 立派と言うより伸び放題の椿です。 思い切った剪定で丸坊主に。 返って赤い一輪が目立ちました。
同じEX-FH100で撮影された写真
EX-FH100で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
gokuuさん、おはようございます >残った枝に一輪だけ健気に咲いていました 椿、強いですよね、残った総力で若木をだして 一輪でしょうか、お花の力を借りてバンガラント だめでか? 葉の質感難しいですよね、良い感じです。