ライラック
Exif情報
| メーカー名 | PENTAX Corporation |
|---|---|
| 機種名 | Optio S50 |
| ソフトウェア | Optio S50 Ver 1.00 |
| 焦点距離 | 15mm |
| シャッタースピード | 1/250sec. |
| 絞り値 | F4.4 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 50 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2560x1920 (1.61MB) |
| 撮影日時 | 2012年05月19日(土) 12時11分 |
こんばんはー^ ライラックの季節になりまして〜 これから満開に咲きそうです。
コウタロウさん こんにちはー^ >深呼吸しましょう♪^^ はい とてもよい香りがします。 すきずきですが爽やかでしたぁ♪^^
赤いバラさん、こんばんは。 ライラックの花は、まだ見たことがありません。 やっぱり本場?北海道ですね。赤いバラさんの季節のお便り楽しませていただきました。
Ekioさん こんばんはー^ こちらのライラックは咲きたてて、まだパッと花弁がひろがります。 紫が薄紫になるんですょん♪ 撮ることがありましたらアップします。
赤いバラさん こんばんは〜〜 青空にくっきり。薄紫色が素的なラテラック。春の香りを感じます。 春爛漫の季節。気持ちもランランかな。札幌へ行きたくなります。
gokuuさん こんばんはー^ ライラックの花はドンドン増える花です。 来週はライラック撮りかもぉ?
今日は バックの空色と花がマッチして美しいですねー 好みの色に近いので癒されました。 北海道ですか、来週に観光では無いですが釧路に息子の連れ合いの納骨に行きます。まだ寒いのかなー
青い空を背景に、紫色の花が綺麗ですね〜。 この花が咲くと夏が近付いてきたなと感じます。 花も綺麗ですが私は名前が好き。ウキウキするような語感があります。
youzakiさん こんばんはー^ >釧路に息子の連れ合いの納骨に行きます。まだ寒いのかなー そうでしたか、釧路は寒いと思いますね? あまり良い天気になることが少なく曇りの日が多いようです。 まず半袖は無理と思われます。 こちらも春らしくはなりましたが午後4時くらいになりますと、ひんやりとします。 夜は短時間で暖房を入れることがあるんですょ(^^;;;; ライラックは今が見ごろなのかもしれませんです。 お褒め頂いてありがとうございます。
isaoさん こんばんはー^ >この花が咲くと夏が近付いてきたなと感じます。 ライラックは、今が見ごろで終わりになると蒸し暑くなりまして おっしゃるとおり夏がなんです。 私もこの「ライラック」の名前が好きです。 ときどき口ずさみます。 ^ライラックの小枝にぃ〜♪ちやって〜^;
なんと爽やかな! 北海道の空気を胸いっぱい吸い込ませていただきました。 ライラックはフランス名では「リラ」。昔、岡本敦郎さんの歌で 「リラの花咲くころ」といのがありましたっけ。
masaさん こんばんはー^ >「リラの花咲くころ」といのがありましたっけ。 えっ? わかんないですが「リラの花が舞う」というのは知っております。曲名は「パープルレイン札幌」です。 この日は気持ちの良い青空でしたのでライラックを撮るのには とてもラッキーでした。
同じOptio S50で撮影された写真
Optio S50で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
赤いバラさん こんにちは 青空をバックに紫色のライラックが 実に意良く映え初夏の清々しさを感 じます。深呼吸しましょう♪^^