花から花が咲く

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 40D
焦点距離 110mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/3158sec.
絞り値 F5.7
露出補正値 -0.3
測光モード 中央重点測光
ISO感度 400
フラッシュ なし
サイズ 3888x2592 (3.24MB)
撮影日時 2012年06月03日(日) 09時52分
1.
isao
2012/06/04 16:28

他所のお庭で見つけました。 エケベリア 和名は高咲蓮華。メキシコ原産です。 バラの花のような葉の間から茎を長くのばして花を付けます。 いかにも亜熱帯植物らしい姿をしています。

2.
コウタロウ
2012/06/04 17:58

isaoさん こんにちは メキシコ原産のエケベリアというお花ですか 葉と葉の間からぎゅっと茎が伸びてなかなか ユニークですね・・・初めて拝見します^^

3.
gokuu
2012/06/04 22:36

isaoさん こんばんは〜〜 和名は「七福神」目出度い名前が付いています。 我が家は、今年花芽が出ませんでした。 株分けして数株有ります。株分けが原因かも。

4.
赤いバラ
2012/06/05 00:03

isaoさん こんばんはー^ はじめて拝見します。 小さい花ですけど派手な色でもないのに何故か? 赤色がひきたって見えますね。

5.
isao
2012/06/07 15:43

コウタロウさん こんにちは 葉の形はバラの花そっくりでビックリ。葉も花も多肉質でぽってりとした感じです。 一見サボテンの仲間かと思いましたが、ベンケイソウ科とのことで、かなり種類があるようです。 gokuuさん こんにちは 七福神という品種も在るようですね。私が調べた処では、高く茎を伸ばして花を付けるところから、 高咲蓮華の別名あり、との記述がありました。 ネットにはかなりの種類が載っていましたが、どれも葉は花弁の様な形ですね。 赤いバラさん こんにちは 珍しいものを見つけたと思いましたが、後日ホームセンターへ行ってみたら、10鉢ほど売っていました。 gokuuさん宅にもあるようですね。それ程珍しい物でもないようです。

同じEOS 40Dで撮影された写真

EOS 40Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。