Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D2X |
| ソフトウェア | Photoshop CS2 Windows |
| 焦点距離 | 200mm |
| 露出制御モード | シャッター速度優先 |
| シャッタースピード | 1/160sec. |
| 絞り値 | F7.1 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1000x667 (122KB) |
| 撮影日時 | 2006年08月20日(日) 17時01分 |
久々にアップしますね・・ネタが見つからず・・というか難しいっす・・お題・・・(^_^;)
なるほど!勉強になります・・m(__)m
makotoさん こんばんわ。 これは新幹線?最近お会いしてません。
足元まですっきり見えてますね。 どの辺でしょうか?
鼻水太朗さん 夕日と田んぼの農作業と新幹線を絡めようと行ったのですが、夕日が雲に阻まれてボツ・・・仕方なく新幹線のみ撮ってきました。 nobu さん 磐田市のNTNのやや東の田んぼの畦からです。
う〜〜ん、、タイトルって影響大ですね!! 「望郷一路」にすると私には新幹線の先頭車両の顔が一刻も早く故郷へ 帰りた〜い〜という表情に見えてきてしまいました。。!!・・(^^)
のぞみ ふるさと お盆帰省シーズン 鉄道流し撮り。 無機質でもいろんな表情が感じられます。
通りすがりでmakoto さんみっけ♪ってつい書き込んじゃった(^o^)すごいですね〜!新幹線流し撮りですか〜。。いつか前の線路でローカル線の流し撮り試してみたんですが、、電車がしっかり全部ながれちゃいました〜(-_-)動体視力とか良くないとダメかも・・・ 先日たまたま新幹線に乗ったんですが、、山へ向かう支度の人、、サラリーマン風紳士などいろんな方々がおいででした。。矢のように通り過ぎる外の世界から、切り取られたように独立した、、不思議な「移動空間」だな〜って、まったくお題と同じことを感じたのでした(^_^)v
makotoさんだぁ〜。 やることが 相変わらず 派手ですね(笑)
makotoさん、みっけ! 新幹線の流し撮り…アタイにはできない偉業に脱帽一票!(^^)
知らぬ間に、コメントが沢山・・・ありがとうございますm(__)m hosozumi さん 確かにタイトルって大事なのはわかってるのですが、中々気の効いた言葉が浮かびません・・・撮るより難しいですよね・・・ 学生時代もっとマジメに勉強しておくんだった・・・(^_^;) 志茂金武さん 実に柔軟にイメージを浮かべられますよね、とても羨ましいです。今後もご指導お願いします。 haruさん 久々の流しで中々うまく行きませんでした・・・良いものは電柱やら軽トラやら入って・・・中の乗客に焦点を合わせて流すのもいいかもしれませんね。 砥師さん あまり登場してなかったので、ちょっと派手に出てみました・・・(^^ゞ rrb さん スズメをあれだけ撮られる腕前なんですから、新幹線など楽勝ですよ。動きが予想できますからねぇ〜(^^ゞ
いえいえ、アタシの頭は腐っているだけですから・・・(ワラ)
13》アタシの頭は腐っているだけですから・ メモメモ( ..)φ
同じD2Xで撮影された写真
D2Xで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
はい、私が真面目すぎるのかもしれませんが、 画題は写真を象徴するべき顔だと私は考えます。 いくらバーチャルフォトコンといえど、公開する以上全世界に向けるわけですから、 おろそかにしてはいけないとも言えます。 どのようなつまらない絵でも画題で引き立つし、素晴らしい絵でも 画題で陳腐になりますので、撮影者の気持ちを目いっぱい画題に 詰め込んで作品に仕上げて欲しいのであります。 ただし、真面目に考えるほど「出ない」のも画題ですので、ちょい ひねるのも一興と今月のお題にしました。 例えば、ですが、望郷一路 だと見えない乗客の顔が見えるような気がするのです。