-yuta- しかし、日中は蒸し風呂ですね。 先週末はいい波に恵まれ、久々にサーフィンもカメラも堪能...  
MAK_ist 【23136】肝心の花は,で“今度は朝早く行ってみよう”と書いてしまったので,あまり朝早くなかったんですが,とりあえず行ってみました. ところが...既に“白い大砲レンズ”と三脚抱えた人たちで大賑わい.私はコンデジみたいな...  
ウォルター ペンタ板のmasaさんの投稿に釣られて出てまいりました。 EOS画像しかありませんのでこちらに投稿させていただきます。 岩手山と溶岩流(焼き走り)は必見の迫力ですよ。   stone ウォルター さんの絵としては 珍しく硬調な気配^^、色もフィルムっぽくて不思議な色合い 一年前なんですね、、面白い〜。   ひでぶ (焼き走り)とは木の生えてない部分でしょうか? 凄いですね、自然の力は想像を超えます。  
tomi8 α板初投稿 よろしくお願いします。   MikeTaro はじめましてtomi8さん。 このシャープさ!階調の滑らかさ。もしやGレンズ!? さ、さすがに素晴らしいです!   tomi8 AF85mmGのDなしです。 人以外の撮影では長すぎて使いこなしが難しいですが、 はまるとびっくりするくらい綺麗に撮れることがありますね。   . nice bokeh   MikeTaro tomi8さん、こんばんは。 やっぱGレンズで...  
ko-ji hさん こんばんは。 えっ、顏じゃないんですか?   h かなり小さいつぼみなんですけど、何だったか分からなくなってしまいました。  
S9000  河川敷公園ですか、よい被写体になりそうですね。 もう少し季節がよくなれば、一日、公園でのんびり 撮影してみたいものです。   ひでぶ 樹木名は分かりませんが、丸みのある葉が気に入り写真にならないかと 何とかアングルを決めて構図におさめることができました。   ブンブン おはようございます、ひでぶさん。 当地は連日の寝苦しさから解放され、今日は外からの冷気で目が...  
ワンコロ_MZ3 この写真が表舞台で、裏方のマフィンマンさんは見えないところで 主役をたてているんでしょうね。 いい絵だと思います。   こんなんでましたけど【Takujimaniar011】 この作品好きだなぁ♪ ちなみに極小レフ板ってなんでしょう?手作りかな?   マフィンマン こんなんでましたけどさん >極小レフ板ってなんでしょう ...  
リョウ とりあえず…ZD1454のマクロを試しました、 こんなの効果が最初から思わないことです、 一応、成功したね♪   Hiroshiです。 このレンズは、風景から接写までこなせるのが魅力だと思います。   ballwell スゴイ! 54mmでここまで近づくなんて、私には無理です。   neuroshaker 近づきましたねえ・・・ 色も奇麗だし、すごくいいと思います。 僕はこのレンズではこんなにうまくトンボを撮れたことが有りません・・・  
炎嵐 20日に、再度行われたゆかた撮影会での写真です。 前回はα7D+50ミリ のみだったのですが、今回はさらにαSD+70〜200ミリ を用意し、二刀流で挑みました。 ○8月20日 オフィスチェリー撮影会、モデル:加藤彩さん ○事務所に許可を頂いたうえでアップしています。二次使用は禁...   ミスターK 炎嵐さん、こんにちは。 好みの問題なんですが、加藤彩さんの足が揃ってしまっているのが惜しいですね。   きし 路面が明るすぎて、全体のコントラストが弱く...  
MAK_ist これ,いままで何度も旧炭鉱街を通っていて気づかなかったんですが,今日助手席の連れが『あれなに?』と言うので,急ハンド...  
MAK_ist 以前一度アップしたことがあるオブジェですが...今回はちょっと切り口を変えてみました.  
MAK_ist MAK_optio 風です.単純.f(^^;   まさびっち ん?新しいのかと思ったら、最新の滑り止めがされてあるんですね。 こんなのは初めて見ました。   MAK_ist まさびっちさん ほんとはもっと目くるめくようなものを撮りたかったんですが,このときは他のレンズ手元になくて,結局,色だけの写真になってしまいました.ちょっと残念.  
まさびっち ほんとに明るい廊下ですね。 でも廊下を歩くと、敷き詰められた板がぎしぎしと鳴りそうな感じが、子供のころを思い出します。   MAK_ist ...という割には妙に明るくて綺麗だ.実はNPOによる美術館として再利用されています.  
MAK_ist 以前一度アップしてます.m(__)m 流水も要素に含んだ大理石オブジェです. Photoshop でハイライト補正しています.  
PENN ガマンガマン。 くわえてる指が真っ白にふやけて来た〜。   ラピッド 嬉しいNEWSですね!。 最近のペンタちゃんは、付属ソフト の件も有りますが、 イケイケで頼もしいです♪   マフィンマン ひゃあああ、業務用とは言え、MAK_istさんも新規購入! いいなあ。  
MAK_ist 同じく廃校利用施設の元体育館.  
MAK_ist ポプラ...だと思います,たぶん.(^^; 最近,自然の中の自然物(ていうのかな)を撮る機会が激減したので,たまには.  
ワンコロ_MZ3 ふと、入りたくなるような趣のお店でした。   haru のれん、好きなんですよ〜!涼しそうで清潔そうで、、暑い中街を歩いていてお腹がすいたら入ってみたいお店ですね♪って、食べ物屋さんですよね?!そばやさんって印象がするんですが(笑)   小山卓治ファン この雰囲気大好きです!   まさびっち この店一人でも大丈夫かな? 少し高いのかな? 女将さん、きれいかな? 初めての店に入る時の緊張を、勝手に想像してしまいました。  
ワンコロ_MZ3 粋な雑貨屋を見つけました。   makoto マエボケと背景のボケがキレイで、すごく立体感が感じられますね。草履の質感もバッチリですね。   mukaitak レトロでモダン、鮮やかな色彩が綺麗です。   haru 粋ですね〜♪ makotoさんのおっしゃるように前ボケと後ろボケの間になんとも美しくてクリアーな写りの草履を始めとする和の小物ですね!77リミ、、ため息の出るような描写ですね(^_^)v   小山卓治ファン haruさん、一緒ぐらいですね! これも好きだなぁ、僕は。  
まにぃ ジャンプ台無しで人を飛び越してるところを激写 アスファルトに横になってる人が凄く暑そうでした…   はる 迫力ありますね。タイミングぴったりで凄いです。   haru すごい瞬間ですね!アスファルト火傷しそうですね(^^;)   ワンコロ_MZ_3 まにぃさん はじめまして こういう動きのある写真をビシッと撮ってみたいです。 いいですね。 今後とも宜しくお願いします。   makoto 良いタイミングですね〜。 暑そうでも盛り上がってるみたいですね。   まさびっち たぶん間近で見ていたら迫力あったでしょうね。 熱気が伝わってく...  
haru おいしそう〜!アメ横に行けばあるんですか!行こうかな〜♪ ってかなり真剣にお写真見て思いました(^o^)   KENT アメ横でしたか〜 フルーツをこの様に切り売りするの、初めて見ました。新鮮です!写りも最高です!(^^)! 日本は広いな〜(笑   ワンコロ_MZ3 休みの日にまとめ撮りするので、少々古いですが。 久々にアメ横へ行ってきました。   マフィンマン 出ましたね、アメ横。 いい色が出てますね。アジアンな色ですね。 私も、この並びの別の...  
ワンコロ_MZ3 妙なギャップを感じました。 それにしても最近のアキバもずいぶんと変わったな〜。 これは、マフィンマン風?ほど遠いか〜(汗   ワンコロ_MZ3 マフィンマン風   ↓ マフィンマンさん風 失礼しました(汗   haru ワンコロ_MZ3 さんもアキバにいらしたんですか〜!手前のくっきりした感じと背景の柔らかさが対照的で良い感じですね♪ おも...  
onizamurai 今日は、朝から生憎の天気でしたが、流し撮り修行に行って参りました。   ブンブン おはようございます。 練習の成果が着々と出てイイですね。(^0^)♭ 前に他の板で、スナップだったと思いますが1点だけにピンがきている素晴らしい作品を拝見しました。お名前は忘れてしまいました...  
haru 週末は、近くの町でよさこい祭りでした。。7000人の踊り子達が全国から集まって町の中心街を華やかな音楽と衣装で練り歩き、、(行ったことはないんですが)和風リオのカーニバルみたいでした♪見物だけでした...  
ワンコロ_MZ3 久々のネタ写真です(汗 顔は団扇で伏せています。   マフィンマン わはは、ラオックスって、いつから着物も取り扱うようになったんですか〜? しかも、この着物の柄が投げやりで、もう何でもありって感じですね。   haru これもおかしいですね!札付きのお姉さんと同じお店かな〜。。 この手の様子を見ると、、なんとなくお顔を隠したくなっちゃうわけもわかるような(笑)   MAK_ist ワンコロ_MZ3 さん ラ...  
名無しさん てst  
masa ギラギラと夏の陽を浴びたサルスベリ。 バックの木洩れ日が風に揺れて、なかなかイメージどおりになってくれません。なんとか花とバランスがとれたかなという一枚です。 ご批評をお願いします。   きし 望遠マクロを極めようとされてるのですか? この場合はもっと短い距離で狙うのも面白いのでは   一歩 百日紅の花の良い部分を強調して、 背景は花の色の逆色の変化のほうが 面白いかも・・・  
砥師 makotoさんだぁ〜。  やることが 相変わらず 派手ですね(笑)   rrb makotoさん、みっけ! 新幹線の流し撮り…アタイにはできない偉業に脱帽一票!(^^)   makoto 久々にアップしますね・・ネタが見つからず・・というか難しいっす・・お題・・・(^_^;)  
surfweb Ann Kuroda というドッグランにて。 *istDS + PENTAX-M 50/1.4。 なんだかめちゃくちゃ難しいレンズで、使いこなせません。 使いこなすヒントをレクチャーしていただけませんか?   haru ワンちゃん可愛いですね♪ドッグランなんて楽しそう! >使いこなすヒントをレクチャーしていただけませんか? 自分には??の世界ですゥ〜・・残念・・   surfweb コメントありがとうで...  
へい柔道 そーそー。 ホコリがまたいぃ。   支配人 熱いくて、重い。 しかも場所をとる。 20年ぶりに引っ張りだしてきたDynacoです   砥師 おお 年季入った物ですね。 なんか、ホコリに引火しない?。 音聞けた。   へい柔道 この時期には暑苦しい(笑)けど、それでもえぇですねぇ。。。 ヒータがともっているだけでもカンドーもんです。 ところで、完動?