1 stone 2007/11/4 13:11 撮ろうとすること思うこと一瞬のこと、何がそう思わせたのか現場では理解していません思い出した時に細部が浮かび心を響かせます写真は記憶のページを開ける「しおり」と認識しています。だから、画面をあまりぼかしたくないんです。その時そこに何があったのか判らないから
撮ろうとすること思うこと一瞬のこと、何がそう思わせたのか現場では理解していません思い出した時に細部が浮かび心を響かせます写真は記憶のページを開ける「しおり」と認識しています。だから、画面をあまりぼかしたくないんです。その時そこに何があったのか判らないから
2 yuki 2007/11/4 23:30 私も思い出を撮ろうと思います。
私も思い出を撮ろうと思います。
3 ママくん 2007/11/5 00:39 >写真は記憶のページを開ける「しおり」そうですね。(‾ ‾) (_ _)うんうんあとでじわーっとくるのですよね。今見ているこの時には、はっきり覚えているようでも、後になると記憶が曖昧ではっきりとは思い出せないのです(もしかして私記憶力悪いのか?)記録された写真を見ていると、その時の記憶が鮮明に甦ってきますね。音楽などにもそういった効果があるように思います。
>写真は記憶のページを開ける「しおり」そうですね。(‾ ‾) (_ _)うんうんあとでじわーっとくるのですよね。今見ているこの時には、はっきり覚えているようでも、後になると記憶が曖昧ではっきりとは思い出せないのです(もしかして私記憶力悪いのか?)記録された写真を見ていると、その時の記憶が鮮明に甦ってきますね。音楽などにもそういった効果があるように思います。
4 stone 2007/11/5 07:09 おはようございます※yukiさんシーンの描写には現実の「記憶・記録」と言う意味と二次元作品として新たなアプローチで「シーンを表現・創作」するがありますよねその時々でうまく選ばれてるyukiさんという印象があります。映し撮ること楽しみましょうね(^^※ママくんさん全体を漠然と把握は出来てると思うのですが写真に撮ると、意識していなかったものが必ず写っていますそれがとても楽しいですね(^^)記録が単純なアルバムページにならないよう、撮ること、感じること創作すること、楽しみましょうね!
おはようございます※yukiさんシーンの描写には現実の「記憶・記録」と言う意味と二次元作品として新たなアプローチで「シーンを表現・創作」するがありますよねその時々でうまく選ばれてるyukiさんという印象があります。映し撮ること楽しみましょうね(^^※ママくんさん全体を漠然と把握は出来てると思うのですが写真に撮ると、意識していなかったものが必ず写っていますそれがとても楽しいですね(^^)記録が単純なアルバムページにならないよう、撮ること、感じること創作すること、楽しみましょうね!
5 hosozumi 2007/11/5 20:49 旨い写真を見るというよりも前回の知床の鮭の写真同様、自分自身が体験する事には限界がありますが、この写真を通して平原の風にあてられながら馬車に揺られている疑似体験の世界へ行くことが出来ます。(^^)
旨い写真を見るというよりも前回の知床の鮭の写真同様、自分自身が体験する事には限界がありますが、この写真を通して平原の風にあてられながら馬車に揺られている疑似体験の世界へ行くことが出来ます。(^^)
6 stone 2007/11/5 23:30 ※hosozumiさんハマナスとススキの原っぱでしたわだちがとても格好良くて、これを撮った時このためにここに居たんだなぁと思いました(^^通り過ぎる馬車、遠ざかる馬車、とてもいい感じでしたよ。
※hosozumiさんハマナスとススキの原っぱでしたわだちがとても格好良くて、これを撮った時このためにここに居たんだなぁと思いました(^^通り過ぎる馬車、遠ざかる馬車、とてもいい感じでしたよ。
7 Kasumi 2007/11/6 20:26 OH!!白馬と言えばリボンの騎士だぜ!!まるで別世界の案内人のようだ。ダリの世界に迷い込みそうだ。私にとって写真は心の漂流教室かな?
OH!!白馬と言えばリボンの騎士だぜ!!まるで別世界の案内人のようだ。ダリの世界に迷い込みそうだ。私にとって写真は心の漂流教室かな?
8 stone 2007/11/6 21:55 ※Kasumiさんこの白馬さんがまたいい顔してるんですよどっかに貼ろうかな、って、自分家に貼るんだった(^^;
※Kasumiさんこの白馬さんがまたいい顔してるんですよどっかに貼ろうかな、って、自分家に貼るんだった(^^;
戻る