夏はこれ!【締】淀川花火大会露店!
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 Canon IXY DIGITAL 70
ソフトウェア Photoshop 7.0
レンズ
焦点距離 5.8mm
露出制御モード
シャッタースピード 1/5sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 -1.0
測光モード 分割測光
ISO感度
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1200x798 (777KB)
撮影日時 2007-08-04 20:29:45 +0900

1   stone   07/12/15 18:59

河原に盛大に露店が拡がります。
人も群れ、物凄いです。花火が終わった後の景色(^^
左手前の綿菓子を買おうとしたんですが、、畏れ多くて買えませんでした
ひと袋1000万円!買えるかぁ、千円ですけど。
(こういう場では関西の人、100円を100万円っていいます。タコヤキ500万円です)

2   hosozumi   07/12/15 21:31

これは文句なく素晴らしいショットだと思います。

ところで私は現役時代、日本全国を出張し、いろいろな方と接する機会を得る事が出来ました。
私は関東の出身ですが関西の方の方がジョークが上手だと思います。
もう30年も前ですが初めての米国出張で朝の飛行機でスチュアデスが勧めるので「Yes」と言ったらオレンジジュースが。。と思ったらかなりきついアルコールで「スクリュードライバー」とか言う飲み物でした。
で、隣の今までムッツとしていたアメリカ人の白髪の紳士が盛んに話しかけて来るように。。
これはジョークでなく「断ってはいけないのでは。。」と思い込んでしまった私の失敗ですが。。
しかし、周りの乗客がクスクス笑っているし、それはそうですよね!朝からキツイ〜アルコールなぞ飲む奴いないですよね!(^^)

3   支配人   07/12/15 22:25

真っ直ぐなのを思い浮かべますが、蛇のように曲がりくねっていますね。写真に赤が入ると脳内スイッチが働くんです。
好きな写真です。
十三駅側ですか。帰りなどすごい混みようでいつも終電車になってしまいます。今年は中津側の土手に上がったのですが、それでも人、人、人。

hosozumiさん
いつも楽しいお話ですね。

昔なら東京に行くとしょっちゅう喧嘩してましたね。
でも生粋の東京のかたとは結構仲良くさせて頂きました。
関西へ来られたら濃い大阪を案内しますよ。

4   ママくん   07/12/16 00:05

おお、すごい〜〜ヽ(@◇@)ノ
私もこの写真、とっても好きです〜。

5   hosozumi   07/12/16 01:22

支配人さん
以前、チラッっと伺った話ですが何でも、たこ焼食べながらシャンソンが聴けるお店が在るとか。。(^^)

6   stone   07/12/16 08:10

おはようございます
※hosozumiさん
露店祭り凄いです。(ゴミも半端じゃありません、ゴミ箱設置されてないんですこの会場!)

スクリュードライバーを勧めるんですか、意地の悪い(良い?)スチュワーデスさんですね!
私も出されたものみんな戴いてしまう口です〜。
昔、帰りの飛行機でめちゃ酔っぱらったことあります。ビジネス(初体験)使ったら、ほとんど客が居なくて
食事も物凄く余ったのでしょう、和洋中と全て楽しめて、お酒も飲み放題でした‥
ファーストを覗いたら、ドンペリが飲み放題でしたよ。あれも飲みたかったなぁ(^^

※支配人さん
中津側におられましたか(^^ 
私も花火が始まった時には打ち上げ場所そばの中津側に居たんですよ。
花火が始まると同時に十三大橋に向けて歩き始め、エンディングは十三大橋を
2/3ほど渡ったとこに居ました。陸から撮る花火、川面とセットに撮る花火、両方
楽しみたかったので〜。その後夜店巡りです(^^!

※ママくんさん
初お目見えの露店景色です〜あんまり撮ってないんですけどね。
いいのが撮れて良かった(^^!

ps.
>たこ焼食べながらシャンソン
タコヤキメニューのあるショーパブでシャンソンですか。
ミナミのお店に行けばありそうですね。若い頃、そういうとこにちょっと出入りした時期が
ありました。フードメニューに「タコヤキ」は結構あると思いますよ(^^!

戻る