どんなお話、してるんだろう…虫たちの声は、あんまり小さくて聞こえません。
ほんとだ! なにか話をしているようなシーンですね^^花も虫も背景も素敵な写りでこれ以上はないですね。
今日はうん〜その後どうなったか気になりますー蟻さん触覚で何か確かめているのかなー素晴らしいテレマクロの写真で構図、被写体いろいろ参考になります、感謝です。
出会いも色々。ひょっとして蜜のお裾分けかな。気になります。
みなさま、やっぱり気になりますよね。このときのことはよく覚えています。三脚を据えてテントウムシを撮っていたら、下からアリンコが上ってきました。少し手前でテントウムシに気づいたようで、ちょっと躊躇していましたが、トコトコ近づいてまるで無造作に触角でテントウムシを撫で回しました。テントウムシはまったく反応せず無視。「なんだ、つまんないの」という感じで、アリさんはプイっと向きを変え、また下りて行ってしまいました。でも、ここに様々な会話を想像してみるのも楽しいかなと思いまして、こんなタイトルをつけました。
戻る