1 stone 2011/9/17 20:16 フレームに入ってよかった。ツマグロヒョウモン雄さん指の上^^
フレームに入ってよかった。ツマグロヒョウモン雄さん指の上^^
2 im 2011/9/17 21:15 手に乗っているんですか、で、反対側の手で撮影なさったんですか。すごいですね。
手に乗っているんですか、で、反対側の手で撮影なさったんですか。すごいですね。
3 stone 2011/9/17 23:43 ヒョウモン雄さん、背景をちっとも選んでくれなくて変なとこばっかり留まるので「こっちおいで」と指だしたら昇ってくれました。めでたく花を背景にできました。^^
ヒョウモン雄さん、背景をちっとも選んでくれなくて変なとこばっかり留まるので「こっちおいで」と指だしたら昇ってくれました。めでたく花を背景にできました。^^
4 Ekio 2011/9/18 06:35 stone さん、おはようございます。なるほど、自前の可動ステージなんですね。してやったりです。
stone さん、おはようございます。なるほど、自前の可動ステージなんですね。してやったりです。
5 youzaki 2011/9/18 13:26 今日は指のおおきさと蝶の大きさが参考になります。片手で蝶を留らして、マクロシーンのピントが合いましたね。どんなにして撮影されました、名人芸ですね・・
今日は指のおおきさと蝶の大きさが参考になります。片手で蝶を留らして、マクロシーンのピントが合いましたね。どんなにして撮影されました、名人芸ですね・・
6 stone 2011/9/20 19:42 こんばんは。可動ステージは被写体に気を取られて障害物になったりします^^人さし指下げるの忘れてます。雄さんの前足入れたかったです。カメラを片手でと言うのは接写の場合結構難しいのでやっぱり両手使いたいところです。この時は左手の親指を一脚扱いにバランス取ってます。ミリ単位の距離感が大切なのでちょっと苦労します。ピン合わせ易いところでピンを取り、半押し移動して構図合をわせ顔ピン取ります。じゃないとピン抜けしますので^^;
こんばんは。可動ステージは被写体に気を取られて障害物になったりします^^人さし指下げるの忘れてます。雄さんの前足入れたかったです。カメラを片手でと言うのは接写の場合結構難しいのでやっぱり両手使いたいところです。この時は左手の親指を一脚扱いにバランス取ってます。ミリ単位の距離感が大切なのでちょっと苦労します。ピン合わせ易いところでピンを取り、半押し移動して構図合をわせ顔ピン取ります。じゃないとピン抜けしますので^^;
戻る