【トリカブト】  

0

Exif情報

メーカー名 CASIO COMPUTER CO.,LTD.
機種名 EX-Z850
ソフトウェア 1.10
焦点距離 7.9mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/25sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.0
測光モード スポット測光
ISO感度 50
ホワイトバランス 太陽光
フラッシュ なし
サイズ 768x1024 (697KB)
撮影日時 2009年10月11日(日) 09時02分
1.
NR
2009/10/17 22:35

野生の群生地を発見しました 有名な名前ですが初見でした。 有名ですよね?

2.
Seichan
2009/10/17 23:36

NR さん こんばんは。 猛毒で有名な「トリカブト(鳥兜)」(キンポウゲ科) よく見つけましたね。私も資料では見ていますが、実物 は見たことがありません。烏帽子のような独特の形をし た花で、毒草とは思えない美しい紫色ですね。「きれい なものには毒が…」でしょうか(笑)。

3.
gokuu
2009/10/18 07:11

NRさん おはようございます。 美人には毒がの長たる見本。美しい花です。そして可愛い。 猛毒がある様には見えません。自然の中でひっそり咲いて いる姿も良いですね。

4.
MYCA
2009/10/18 13:21

NRさま 今日は ミステリーでおなじみの‘トリカブト’ですね。 根っこに猛毒があるようですね。 ひっそりとお淑やかな花に毒があるとは、怖いですね。

5.
NR
2009/10/18 22:11

Seichanさん こんばんは! コメントありがとうございます。 烏帽子といわれるとそのようですね わたしも結構綺麗な花の毒に刺されて痛い思いをしているくちですから今後も気をつけますね。 gokuuさん こんばんは! コメントありがとうございます。 毒も毒 日本最強らしいですね その毒を食する必要が無いように 生きてゆきたいと思いました。 MYCAさん こんばんは! コメントありがとうございます。 現実にもかなり殺害例があるようですね 事実は小説よりも奇なりといいますから。 とても美しい色の花でしたよ。

同じEX-Z850で撮影された写真

EX-Z850で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。