【夏の日】の想い出

0

Exif情報

メーカー名 MINOLTA
機種名 Minolta Flex
ソフトウェア Photoshop Elements 10.0 Windows
焦点距離 60mm
露出制御モード 絞り優先
絞り値 F8.0
測光モード 平均測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 2400x2400 (4.78MB)
撮影日時 1954年08月08日(日) 20時10分
1.
gokuu
2012/08/14 23:05

超旧い写真を。フィルム時代が懐かしくて。 河原に三脚を立てて陣取った想い出の揚花火。 シャッタースピードはbulbでした。

2.
気まぐれpapa
2012/08/16 18:26

gokuuさん、今晩は。 玉屋ぁ〜 とつい出てしまう花火の大輪 モノクロが時代を感じてしまいますが、フイルム時代の 緊張感がたまりませんね。

3.
gokuu
2012/08/16 22:18

気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 蔵出しでスイマセン。カビが来てますが、ご勘弁を。 1枚の撮影に時間を掛けていました。懐かしい作品。 ブローにフィルムはフルサイズの比では有りません。 じっくり撮影した良き時代。コメント有難うございます。

4.
Ekio
2012/08/20 17:35

gokuuさん、こんばんは。 1954年!生まれてませんでした。gokuuさんの写歴の凄さが伺えます。 拡大してみましたが、花火の美しさが素晴らしいです。 水面に写る光や橋の影、とりまく風景の入れ方も見入ってしまいます。

5.
gokuu
2012/08/26 17:25

Ekioさん こんにちは〜〜 コメントを頂いていたのに失礼しています。 6×6センチのフィルム。bulbでの撮影です。 デジカメでの精細さには負けませんね。 同じ面積のセンサーだったら眼から火が・・ さほど苦労せずに撮影しています。 今更ながらフィルムの良さが懐かしいです。 モノクロフィルムはラチュードが広く失敗も少ないし・・ ブロニーフィルムで、また撮ってみたくなります。 過分なご批評を有難うございました。

戻る

同じMinolta Flexで撮影された写真

Minolta Flexで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。