UFO その2
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 10D |
| レンズ | 28-300mm |
| 焦点距離 | 154mm |
| 露出制御モード | プログラム |
| シャッタースピード | 1/320sec. |
| 絞り値 | F8.0 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 平均測光 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | 太陽光 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 683x1024 (161KB) |
| 撮影日時 | 2004年03月27日(土) 14時48分 |
背景がゴチャゴチャしてて、こちらはUFOっぽくないですね^^; でも、一枚だけなんとか、それとなく捉えることができたので 嬉しい一枚でもあります(^^ゞ
お見事です。 オキピンですか。 できれば、もう少し粘って大きく撮りたかったですね。 新宿御苑で半日粘ったことがありますが、全滅でした。 AFは勿論追いつかない、オキピンで1Dで連射模してみたんですが 結局ダメでした。 どこに落ちて来るか判らないし、オウムがやってくるまで待つ 必要があるし。 りんごはんなら、ありの流し撮りもできそうですね。
蜘の巣でぶら下がっているのを撮るのは簡単何ですが。 やはり、糸が写ってしまいますね。 デジタルなら消しても良いのですが、それではつまらないで すね。
バックはこんな感じでもいいんだと思いますよ。 ただ、花がちいさくなったので絞りもうちょっと開けてもよかったんじゃない? 次は、もっと引き寄せて撮ってみましょう。
蜘蛛の糸にひっかかっているのは撮れそうですが、、、 自然落下しているのはかなり難しいですねぇ、、、 今度挑戦してみようかなぁ、、(^^ゞ
狸さんもやったことあるんですね〜(笑) 小林さん、アドバイスありがとうございます。 絞り開放にしてなかったですね>無我夢中でした(^^ゞ 手前に置きピンもやってみましたが、何も見えないし・・・ でも、小林さんはそんな状態で撮っていらしたんですよね。 つ、次、、、、もですか(^=^; がんばりま〜す(笑)
桜並木を歩いていたら、今度がスズメが桜の花を落としていたので 1時間ほど粘ってみましたが、やはり全滅、私腕では無理そうです。
画面では止まっているのに、見てる方では動いて見える。 不思議な一瞬をとらえた妙に惹かれる写真です。
同じEOS 10Dで撮影された写真
EOS 10Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
次はアリンコの流し撮りも挑戦ですね(微笑)