嬉しい悩める日々
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 20D |
| レンズ | 17-85mm |
| 焦点距離 | 17mm |
| 露出制御モード | ノーマルプログラム |
| シャッタースピード | 1/50sec. |
| 絞り値 | F5.0 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 400 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3504x2336 (3.7MB) |
| 撮影日時 | 2005年09月15日(木) 19時08分 |
私は20Dに凄く惚れこんでしまっています。 旅先で偶然出会った夜景でも何でも手持ちでブレないノイズの無い写真が。。 でも5Dのサンプル写真を拝見するとやっぱりな〜〜となってしまいます。 フルサイズって気がついたのですが、そのレンズが持っている画面全域での バックのボケ味に魅力を感じました。
良いですね! 手持ちですか、熟視しても手ぶれが感じられません。 流石、若いですね(微笑) EOS 5D & EF24-105mm F4L IS USM が気になる今日この頃(^^)
■hosozumiさん: 20Dの色は結構D30に近くて好きですネェ、、 でも、飯田さんの写真を見たら5Dが欲しくなりますよ、、 Tomozoさんも近いうちかなぁ、、
■心情を、お察しくださる皆さんからコメントいただきホットしました。。 家内に言ったって「20Dだって良くうつるのに〜〜」そうじゃないんだ。。!! と言ったところで空しい〜〜です。 この問題は同様に悶々としていらっしゃる皆さんに訴えないと。。(^^)
昨日ですね、名古屋のビックカメラで5Dのデモ機触ってきました。 そしたら 隣のレジで50万ほどの現金を出して買っているおじ様を見ました 羨ましい!!。金くで!!ぇ〜〜!。 触れた感想 378000円は高い!!最低でも10万は安くてもいいっではないかな?!という感想です。しばらく様子見だにゃ!。
hosozumiさん EOS D50を買うのは良いが、Canon A5 Zoom, Dimage7, EOS D60, EOS 10D, EOS 20Dは!と聞かれ、 「沈黙の要塞」を決めています。 お察し申し上げます(^^;
私も今日新宿のビックで5Dのデモ機触って来ました。 感想としてはやはりファインダーの視野は20Dに比べて 格段に良く、シャッター押したフィーリングは高級。 堅牢性は申し分無く思いましたが、これ程の堅牢性が 果たしてアマチュアに必要なのかとも感じました。 私は堅牢性については10D、20Dでも充分満足です。 (今のところ砂漠や戦場とかで撮影する予定ありませんですし) この堅牢性という事をもうちょっと意識しなければ 少なくともあと5万円以上は安くなったかもという気がしま した。 個人的な気持ちですが、同じ金をはたくならば私はもうちょっと 奮発してでもD2Xの方に走りますです。 が、同時発売のレンズが凄すぎなのでキャノンからは離れら れないなとも思ってしまう次第です。この24−105とは 少なくとも10年はお付き合い出来そうです。
同じEOS 20Dで撮影された写真
EOS 20Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
hosozumiさん、初めまして!カプチーノ(mm)と申します(^o^) 私も20Dでして、10-22も持ってますのでフルサイズはあまり必要ないかもしれません、データのハンドリングも重そうですしね(^^;) でも・・・ノイズレスはやっぱり羨ましいです、蛍撮るときに便利だと思うのです、それとシグマ魚眼をフルサイズで使ってみたい(^^ゞ爆 あぁ・・・・物欲に襲われる〜(-_-;)