世界の絵本展に行きました。
Exif情報
メーカー名 Canon
機種名 IXY DIGITAL 600
ソフトウェア
レンズ
焦点距離 7.7mm
露出制御モード イメージセレクト
シャッタースピード 1/15sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 1229x1745 (1,070KB)
撮影日時 2006-08-06 17:56:06 +0900

1   ユキ   2006/8/13 01:11

先日、近場で催された「世界の絵本展」に行き、可愛かったので撮影してきました。

2   MASANORI   2006/8/13 11:45

マラカス?をたくさん持ったウサギくんのはどんなお話かわかりませんが楽しそうですね。
僕は半年前にふと簡単なオリジナルストーリーで簡単な絵本を作ってみようかな思い、現在7作品ほど作ってしまいました。
それぞれ豪華?ケース入りにしているのですがその割には本題の絵がとってもチープで(大汗)
ストーリーはあれこれ考えている時が意外と楽しいですが、絵が下手なのでうーんって感じ。
この絵のレベルで僕の代わりに描いてくださる方がおられればイタリアのボローニャで行われる、有名な絵本市に出品するのが夢です(嘘)
最近は他の人が作った絵本はどんなのがあるのかがきっかけで凡そ毎週数十冊単位で購入するので僕の部屋は現在千冊?の絵本に埋もれて生活しております(汗)
その中から未だ1割程度しか読破しておらず現在も絵本収集をしておりどんどん増えて置き場に困っているところです(苦笑)

3   ユキ   2006/8/13 23:46

MASANORIさん
御自分で絵本を作っていらっしゃるなんて、すごーーいデス。q(°o°)p
「絵本」はストーリーも考えて、「絵」も描かなくてはいけないから、大変ですよね。
7冊の中からお勧めの絵本を、是非投稿してくださったら嬉しいな〜(≧∇≦)
私の知り合いに「カウンセラー」が居るのですが、「絵」の上手い下手では無く、その人の潜在意識にずっと持っているモノが、「絵」に表れるそうで、患者さんに「絵」を描いて貰う事によって、色々な事が分析できるそうです。
ある有名歌手のミュージアムに行った際は、その歌手の歌唱力も絵もとても上手たったそうですが、カウンセラーさんは歌手の描いた絵を観て、「この人は人間の情が解からない人だ」と悟り、1枚も購入する気になれなかったそうです。
「絵」には、その人の過去から現在の全てのモノが出てしまうようです。
MASANORIさんの描かれた絵がどんなモノであろうと、それはまさしくMASANORIさん自身が表現されているのですから、それで充分だと思います。

世界の絵本展に行った際は20冊の各国の絵本が並べられ、「1セット20万円」で販売されていましたが、とても手が出ない金額でした。@(>_<)@
なので私のお気に入りの、メルヘンチックな絵本の写真だけを撮って帰宅しました。
MASANORIさんの元には、絵本が山積み…いいな〜、、、拝見してみたーーい。(^-^)∠-☆

4   unagi   2006/8/14 04:18

ブログではないのだから、こういう被写体はどうかと思いますが。。

戻る