ママくん “o(><)o”くう〜! くぁああわいいっ! (*^・^*)チュッ♪   Sakura 柔らかい描写がこの上なく素敵なお写真ですね。愛情をたっぷり感じます。   S9000 うわすごい、これはまた「猫版伊東美咲」ってところです かね。  毛並みへあたる光の具合がまたいいですね。   家の猫ですいません。とてもかわいいのですが、真夜中や明け方に、眼をらんらんと輝かせて、ひとりで走り回っています・・・。おかげで寝不足です(><)。  
りょうじ 何十年ぶりかでキャンプなるものに行って来ました。 と言ってもゲストなもので働かず、ただ飲んで食って・・。 朝焼けを期待して早起きしたのですが、薄ーいピング色で終わってしまいました。 でも、こちらも連日の30℃の真夏日なので、この時間は気持ちよかったです。   へい柔道 こ、こりは日本か?  
haruka デジタル一眼レフなLUMIXくんのお出かけデビュー! なので、一枚貼り付ける〜。 LUMIXくんはいいカメラなのですが、haruが未熟なので・・・ (- -;) 大目に見て下さい m(_ _)m   MASANORI 最近、LUMIXくんに興味津々です。 この画像を見る限りでは意外にノイズが出ちゃうんだなと感じちょっとがっかりかも。 他にも過酷な状況や設定で撮られた写真をいろいろ見せてくださいな。  
KNN 浅間山。 RAWに「青空」を適用しただけ。 SILKYPIX、買ってしまいそう。  
習作 高速のサービスエリアで焼いていました。   mukaitak ひょっとして【2:22062】招き猫の持っている魚と同じ? 一番おいしいところですね。   haru 招き猫ちゃんの持ってるお魚の頭がこんなにたくさん!! サービスエリアで、、こういうのを焼いているんですね!さすが北海道・・う〜ん、こういうの初めて見せて頂きました・・ お...   マフィンマン 美味そう! でも、ドライブ途中のSAでこんなの食べたら満...   小山卓治ファン これ...  
takashi 新幹線UPしました。昨年夏に撮った物です。バックは天下分け目の天王山です。ここは、阪急電車との並走部分で、阪急電車とのコラボレーションも見られます。先頭がブレたのが快走のイメージとなったでしょうか。この電車も下りです。この辺では、230㌔ぐらいのスピードだと思います。   NikoスカG山  takashiさん、こんばんは。 Rootさんに、富士と新幹線と書いた...  
はる 昨日買ったSIGMA 70-300 F4-5.6 ...  
takashi 新幹線、ひつこくもう一枚Upします。同じ700系ですが先頭車両のロゴと、写ってはいませんが台車の種類(500系と共通)・車内のインテリアなど、JR東海車両との違いがあります。   Root takashiさん、こんばんは。 車両が違うとは知らなかったです。お詳しいですね!  
tomi8 九州、大宰府にて。 小さな桜の木に止まってました。    kaozou うわぁ〜!綺麗なボケですねぇ〜♪ いろんな色が綺麗に入ってますね♪素敵♪ STF。。。欲しいなぁ〜!!   tomi8 レスありがとうございます。 接写リングを着けているので、実際はこんなに大きくは写せません。   kykykykykykkyy わ〜!!! この頃クマゼミハマッテマス!!!! でも神奈川だから残念!!!!!  
麻美♂  本当に調子に乗っていますねw   マフィンマン 私も今度、『個撮』ってのをやってみようかな、と思ってます。 モデル事務所みたいなとこに連絡して、モデルを独り占めして撮れるらしいんです(もちろん、スタッフの付き添いあり)。 1回2時間で1...  
mukaitak モデル撮影って楽しそうですね。 とても初めてとは思えない出来映えです。 私もやって見たい。   モデル大好き 普段はモデル専門に撮ってます。 いやぁ、モデルってホントにいい...  
KNN 完全に露出を失敗していますがRAWで撮ったので 何とか見れるようにできました。 右手遠方は浅間山です。  空にゴミが...  
小山卓治ファン makotoさん、rrbさん、haruさん 2号へのお褒めのことば、ありがとうございます。 撮影者の中で、息子の次に若いのが俺って感じで年齢層高かったです。   小山卓治ファン ってことで『小山卓治ファン2号』が緊張し照れながら撮りました。 なので日の丸構図ですね。 これ1枚しか2号は撮りませんでしたが、 ...  
モデル大好き(笑 確実に僕のレンズが一番安いレンズでしたね(笑   haru でも良い写りですよ!腕もバッチリなんでしょうけど。。自分はこのレンズ欲しいな〜ってかなり真剣に思います♪色も自然な感じで優しい良い色ですし・・・ プラス補正がいきてますね!このモデルさんは、なんかまた別の方みたいだな〜?!   KENT さすが モデル大好き(笑 さん!3枚の中では、この写真が自分は好みです(^^) モデルさんが自然体で好感持てます。 一度でいい...  
モデル大好き(笑 同じくゴメンナサイ。 あぁ、ぜんぜん自分の写真投稿してないや。   haru これが3人目のモデルさんですか!でも良くこんなに良いお写真がたくさん撮れましたね!自分は100枚くらい撮ってもせいぜい2,3枚だったな〜。。いくらかマシなの・・ 明るく大笑いしてる雰囲気可愛い〜ですね!   モデル大好き(笑 3人分で150枚くらい撮りましたかね。 全部同じような感じのばかりでした。 なのでこれより上も下も無いって感じでした。   マフィンマン あ、ウチのカミさんだ。 こっそりバイトしてたのか。知らんかった。  
マフィンマン 小山卓治ファンさん 今ふと思いついたのですが、“お笑い系MFS”とか“ネタ系MFS”ってのも面白いかもしれませんね。今すぐやろうって話じゃないですが。   モデル大好き(笑 3人のモデルさんがいたので平等に2枚ずつUPにしました。 でないと申し訳ない気がして、モデルさんに。 ってことで1日三枚も上げてしまいました、申し訳ありません。 そういえば6枚ともトリミン...   マフィンマン モデルが3人なんて、大盤振る舞いですねえ。 私も呼んでほしかった〜。  
ワンコロ_MZ3 もちろん、喫煙者に対してですよね.. ネタ写真です(汗)   MAK_optio ワンコロ_MZ3 さん あっ,ネタ写真だ〜...(^^; “もみ消し”はあちこちでいろんな人がやってますもんね. ちなみに私はこの週末にかけて,Optio ...  
モデル大好き(笑 興味ない方、ゴメンナサイ。   haru ワオ!良い感じ!これは自然な感じでモデルさんには見えないですねェ。。思い出の1枚とかの雰囲気ですね(^_^)vセピアバッチリです!   モデル大好き(笑 実はカミサンなんですよ♪ んな訳ないよな・・・・   まさびっち 若い頃の嫁さんにそっくり!(ちょっとだけね) この写真いいじゃないですか! タダで視線を向けてくれてラッキーだったですね。 モノクロで雰囲気いいです。   柳沢君 >実はカミサンな...  
makoto ちょっと久々の大井川。 やはりヒマワリは無く・・・もろこし畑と・・・   朝太郎 最近TV見てると SLの走るシーンをよく見かけます。 NHK朝ドラ 純情きらり など 昭和初期のドラマですけど! 見るたびに あれ 大鐵じゃない? そんな シーンに出て来る絵ですね。   haru あっ、、これ、すごく好きだな〜・・山裾のトウモロコシ畑の中を疾走していくSL・・・何とも夏らしいですね♪ 機関...  
MAK_ist 北海道,あまりに暑いので,少しでも涼しげなのを.(^^;   はる 葉のないところを主役に持ってきたのですね。こういう発想の転換て、良いですね。   マフィンマン 冷涼そうな水のイメージが伝わってきます。 爽やかだなあ。  
小山卓治ファン 皆さん、ありがとうございました。   小山卓治ファン KENTさんに続け!ってことでトンボです(笑   KENT さすが! 昆虫マクロは望遠レンズの出番かも(笑   小山卓治ファン いや、マクロレンズですよ、やはり! よく見たら、こっちの目にもキャッチライトが(笑   rrb じゃあ…アタイは「ペンタ板に続け」ってことでキヤノ板にアップしておきま〜す(^^)   haru 望遠レンズのトンボ君もかっこいいですね♪皆さん上手だな...  
makoto 田野口駅付近も花は少なめですね・・   haru 朝撮られたんですね!キバナコスモスのオレンジっぽい色は、夏らしいですね!黒い機関車とセットでダイナミックな印象がします♪   KENT あ〜駄目だ、コメントせずにはいられません(^^ゞ haru さんはイイナ〜ニコンさんのカメラ持ってて(笑 makotoさん すみません(__)、セーバーさせて頂きます。  
ballwell みんなの願い事が天まで届くといいですね。   Hiroshiです。 笹祭りというと七夕と同じなんですか? また、建物がとても歴史を感じさせられますね。   ballwell そうです。旧暦の七夕ですね。 ここは「重要伝統的建造物群保存地区」と物々しい名前が ついている内子の街並みで、なかなか趣があります。 松山から車をとばして撮ってきました。  
炎嵐 こんにちは。やっぱゆかたの女性はいいですよね。個人的には水着より好きです。 柳橋はドラマに出るんですね。まったく知りませんでした。   hige 浴衣姿、いいですね。下町の背景もいいし。 撮ってみたい!  
MikeTaro 今日の修行の成果です。 これはナカナカ良く取れた気がします。 nobuさんのヒントを参考にMF & じっと我慢で撮りました。 しかしマクロだとF5.6でも被写界深度は狭いですね〜  
MAK_ist タイトルぱくらせていただきました...>mukaitak さん. アカネトンボですが,暑すぎてひーはー言ってるみたいでした.止まってるのはおそらくカモミールの花弁の落ちたやつかと...うしろの薄紫は何かな? ちょっとトリミングしてます.   mukaitak MAK_ist さんのいつもの涼しい絵に比べて暑いかも知れませんが、私には涼しそうにすら見えます。北海道、34℃といっても短い時間、こちら関西で...   makoto ...  
makoto 今は、合宿所かな? 懐かしい建物を正門付近から・・・ 大井川鉄道の沿線にあります。 フォトショップでフィルター処理でイラストっぽくしてみました。   まさびっち 最初haruさんの写真かと思いました。 >フォトショップでフィルター処理でイラストっぽくしてみました。 なるほどそれでコントラストが強い写真に仕上がったのですね。 夏の強い日差しが強調されている...   マフィンマン こういうの撮ってみたいなあ、と思わせる1枚です。 確かに陰影が強調されて、『夏』...  
あるぼぼ > 前ボケ濃過ぎ! うん,ちょっと濃過ぎ!   小山卓治ファン とんぼ探してたらこんなのも出てきました。 前ボケの失敗例写真て感じですが。 前ボケ濃過ぎ!   小山卓治ファン あるぼぼさん、ありがとうございます。 勢いで上げちゃいましたが、かなり濃いですよね(笑 感じだとああに書くのですね。   小山卓治ファン × 感じだと ○ 漢字だと  でした。   あるぼぼ > 感じだとああに書くのですね。 日光黄菅(ニッコウ...  
logy 光に浴びる面積を減らすために体勢調整中の紫紅蜻蛉です  
小山卓治ファン KENTさんに触発されUPします。 玉原ラベンダーパークです。 レンズもライバルレンズです(笑   マフィンマン 綺麗だなあ。 トンボの茶色とラベンダーの紫色が、素晴らしいコンビネーションですね。相性バッチリです。 玉原ラベンダーパーク……。 ラベンダ...  
MikeTaro 紅葉が待ち遠しいですね。 今年は暑いから綺麗に色づくかな? 50mmマクロで撮りましたが、こいつのボケ具合はとても気に入ってます。  
ballwell 街中にあふれる七夕飾りの吹き流し。 こどもたちはこうして手で触りながら通り抜けていきます。 とても楽しそうだから、私も同じことやってみたかったけど ・・・思いとどまりました。   Cil いい感じのスナップですね。楽しそうな感じが伝わります。   まりっぺ いや〜ん、私の子どものころかと思っちゃいました。 これは仙台のですか? いや、仙台のならもっと人人人・・・ですもんね...  
makoto 川遊びのバックをSLが走ります。   朝太郎 SLより 水着のお姉さんに 眼がいってしまいます。 みんな そうじゃないかな?   haru 思わず拡大して、、しっかり見せて頂きました(笑)うん、水着だ!!これも夏だね〜・・皆疾走する機関車に見とれてますね♪ 赤い橋の上を走る機関車、。。良い構図ですね(^^)/楽しいスケッチですね・・...  
PlusAlpha お久しぶりです。 この世に生を受けて2ヶ月、立派に育っています。   ママくん ああ、いつものことながら。。。すっげー綺麗ですね。   志茂金武 潮の引いた河口付近でしょうか、さすがです。絵になってる。 鳥屋さんの標準レンズ700mm・・・・・・アタシにはムリな世界だ。   りょうじ ギャァ〜! 700ミリだぁ。 メチャシャープで可愛いです。 健気に2本の足でピンと立ってる...   Sakura 700ミリですか (* *...  
鼻水太朗 汗拭き拭き 真夏の和太鼓 いいもんだ。   志茂金武 大須の美人ママかのー  
Hiroshiです。 すいません。小山卓治ファンさんと同じレンズで レンズ情報出るかどうかテストします。   Hiroshiです。 小山卓治ファンさん、出ますね。 多分ピカサのせいかもしれないです。 今までもリサイズはピカサを使ってましたか?   小山卓治ファン ありがとうございます。 そうです今までもピカサしかです。   Hiroshiです。 僕はリサイズorトリミングには下のソフトを使ってます。 安価な割に結構使えますよ。 http://www....  
ワンコロ_MZ3 辻堂海浜公園にて。 ちょっと、水で遊んでみました。   マフィンマン 面白い! そうか、1/1500はこういう世界なのですね。 今度やってみよう。   haru 早いシャッタースピードでこういう動きのあるモノを撮るのっておもしろいですね♪自分もマネマネさせて頂こう(^o^)   mukaitak 皆様の仰るように面白いです。落ちる前に順次ちぎれて行くんですね。   まさびっち 1/1500でもこれだけ止められるんですね。 ひさしぶりにシャッター優先で遊んでみようかな。  
鼻水太朗 思わず撮ってしまいました 許してください。   砥師利衛 許す!!。(笑)   志茂金武 許す!!。(笑2)   ta92 許す!!。(笑3)  
onizamurai こんばんは ブンブンさん お褒め頂きありがとうございます。 実は、この日の為に密かに戦闘機を撮影したりと練習してました。 次は、バイクのレースが撮りたいです。   onizamurai 今日、初めてフォーミュラニッポンに行って来ました。 モータスポーツ初撮影です。 やっぱ間近で見ると迫力ありますね!   ブンブン こんばんわ、onizamuraiさん。 適切なシャッター速度でこんなに迫力のある流し 撮りをキメテ、初撮影で...  
小山卓治ファン 玉原ラベンダーパークに行って来ました。 E300では10枚くらいしか撮らなかったので、こんなんです。 例によって青空入れてみました。  
ワンコロ_MZ3 30数年ぶりに訪れた、辻堂海浜公園にて。 この日は何故か「スカイサイクル」は稼働していませんでした。   小山卓治ファン 切り取り方がカッコイイ! あ、77同盟ですね♪  
masa ギラギラ照りつける太陽に張り合うように咲いていたモミジアオイです。 花を浮き立たせたくてバックを完全にボカそうと開放にしたら、真っ黒になってしまいました。これでも良いのでしょうか? 花の位置はもう少し左に寄せたほうが良いのでしょうか? など疑問だらけです。アドバイスを頂ければ幸いです。   きし セオリーからいうと、花の咲いてる方向を空けるのでもっと 右に寄せ...  
小山卓治ファン そっか、そういうことでしたか。   ワンコロ_MZ3 辻堂交通公園にて 在庫からの1枚です。   習作 交通公園ということは、動いていないんですね。 一瞬走っているところかと思いました。  
小山卓治ファン でもこんなデカイのUPするのもなぁ。   Hiroshiです。 オリジナルなら出るでしょう。 画像のサイズは最大10M位までのようです。  
mukaitak 大阪歴史博物館内です。   haru これは、びっくり!この黄砂の瞬間はすごいな〜。。いやはやうまいもんですね!   haru 失礼しました。。訂正です、。。黄砂→交差ですm(_ _)m   まさびっち 大阪にこんなところがあったのですね。 近くにいながら知りませんでした。 現実の人と嘘空の世界が交差する瞬間をうまく捉えましたね。   マフィンマン パッと見、すべてフィギュアかと思いましたが、等身大のフィギュアなんですね。 これは大変興味深いですね。行ってみたい!  
B-dog06 はじめましてmukaitakさん B-dog06と申します、ヨロシクです。 不思議な写真ですね。 まるで魔法か何かで石にされてしまった駅に 迷い込んだカップルと言ったところでしょうか。 タイミング、フレーミングどちらもGoodな一枚です。   mukaitak 偶然ですが良いタイミングでスナップ出来ました。   rix はじめましてです♪ 光が差し込んでる様にタイルが埋め込まれてるのですね!! ノスタルジックな...  
mukaitak 照明も良かったのでノスタルジックな味のあるショットになったと思います。 当時の家内工業の様子と電車乗降の様子です。   はる 博物館ですね。1/20秒でしっかり撮れましたね。良い雰囲気が写っていますね。   まさびっち 昭和の時代を再現しているのでしょうか? ちょっと行ってみたくなりました。   mukaitak まさびっちさん、未だ行かれていないのなら一度は行くだけの値打ちが有ると思いま...   まさびっち mu...  
寺田 地元で夏祭りがありました。私も担いで5年目、土曜日は35℃と 落ちるかとおもいました。   hige はじめまして。 神輿にぐっと寄っていて、さすがに担いで5年目の地元の方、という感じですね。 真ん中の方だけがこちらを向いているのと、神輿を押さえている多くの手が、とても迫力を生み出していますね。 お、という感じで見せてもらいました。  
鼻水太朗 トリミングいっぱいしました。   やにちゅー 鼻水太朗さん、ご無沙汰です。 この方のチチアテは銀紙のような儚さがありますね。 心配か期待かそれが問題?   志茂金武 みわさん に、おっぱいつけるとこんな感じかな   りょうじ ふくよかなオッパイ大好きです。 オフィシャルの一言に退いてしまったです。(--,)   志茂金武 すまん (*^_^*) 余計なこと書いちゃった   Sakura 少し、ドキドキしました。  
習作 道北の大きな博物館の天文台です。   まさびっち カメラ以外のたくさんの光学機器に、ペンタの名前が刻まれているということは、ペンタのレンズはいいんだと思います。   haru 習作さん、お帰りなさい♪出張お疲れ様でした〜・・ 土星のリングまで見えそうな、大きな天文台の望遠鏡ですね!ペンタさんのレ...