この指とまれ

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS Kiss Digital
レンズ 100mm
焦点距離 100mm
露出制御モード イメージセレクト
シャッタースピード 1/800sec.
絞り値 F4.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 400
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3072x2048 (2.09MB)
撮影日時 2003年10月21日(火) 13時49分
1.
狸
2003/10/21 22:32

蜻蛉の目の前で指をグルグル回すと、眼で追ってきますね。 で、指をもっと近づけると飛び立つので、そのまま指を出していると とまってきます。 こんなことして遊んでいると、純正ネーチャー派の人には怒られそうですね。

2.
狸
2003/10/21 22:33

エラ−したので再送したら、だぶってしまったようです。 すみません。

3.
名無しさん
2003/10/21 22:46

...

4.
merry
2003/10/21 22:52

↑3の名無しのエラーはσ(^_^;ワタシ?です。???どうなったか、すいません。。 改めて トンボさん はっとしてこっち見てるので 笑っちゃいました。 バックはコスモスですか?かなりボケちゃうんですねぇ。。すごいですね。(◎-◎)

5.
ツルベエ
2003/10/21 23:00

これは左手にトンボを乗せて右手にカメラで撮っているのですね〜。軽いKISS−Dならではの技だと思います。 それにしても指に止まって来るとは・・・狸さん魔法でも使ってるのでは?

6.
まあち
2003/10/21 23:48

> こんなことして遊んでいると、純正ネーチャー派の人には怒られそうですね。 確かに、この画だとネイチャーかどうか??ですが、 でも、ふれあえて面白いですよね〜♪^^ > 軽いKISS−Dならではの技だと思います。 先生も似たようなこと(片手撮影)をやってたから、 10Dレベルでもできるんじゃないかな? <もっとも、慣れを要すると思いますが・・・^^; > それにしても指に止まって来るとは・・・ 結構、止まってくれますよ。^^ 時々かじってくれるけど。(苦笑)<痛いんだな、、、これが(--;

7.
まあち
2003/10/21 23:48

> こんなことして遊んでいると、純正ネーチャー派の人には怒られそうですね。 確かに、この画だとネイチャーかどうか??ですが、 でも、ふれあえて面白いですよね〜♪^^ > 軽いKISS−Dならではの技だと思います。 先生も似たようなこと(片手撮影)をやってたから、 10Dレベルでもできるんじゃないかな? <もっとも、慣れを要すると思いますが・・・^^; > それにしても指に止まって来るとは・・・ 結構、止まってくれますよ。^^ 時々かじってくれるけど。(苦笑)<痛いんだな、、、これが(--;

8.
もも~
2003/10/22 06:35

みなさんのレスが・・いろんなところでおかしくなっているみたいですね・・ 「トンボさん はっとしてこっち見てるので 笑っちゃいました」 こっれ・・ってこっしを見てるのですか?知らなかった・・ 子供の頃、この状態で後ろからそーっと羽をつかんで捕まえていました、おっと・・・

9.
鵜飼
2003/10/22 07:25

赤とんぼ(ですか?)って、やはりこれも日本人の素材ですね。 指出すととまるのは子供の頃そんな遊びもしたなと懐かしく思います。でもこれを写真でデザインされてしまうのは流石ですね。

10.
狸
2003/10/23 19:18

画像をご覧いただいた方々ありがとうございます。 指に留まらせたあとコスモスが背景に来る位置まで指を移動 させてとりました。意外と逃げないものです。 左手にトンボ,右手でカメラですね。 KissDだから楽勝でしたが、1Ds,1Dでも同じ事やっていたと 思います。 トンボに指を囓られたことは私は無いですね。 カマキリには飛びつかれて、思わず後へ跳んで逃げたり、指先の 皮を噛み切られたことはありますが。 >子供の頃、この状態で後ろからそーっと羽をつかんで捕まえていました、おっと・・・ 私も子供の頃これをやりましたが、今やると自然保護団体の人と か純正ネーチャー写真派の人からら大目玉食らいそうですね。 トンボは日本人には親しみ深いですが、西洋で余りよく思われて いないようですね。

同じEOS Kiss Digitalで撮影された写真

EOS Kiss Digitalで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。