1 まあち 2004/4/15 07:37 ライトアップは、雰囲気を出すのが難しいですね。フィルムだと、やっぱり手ごたえがあるとセーブしちゃいますよね。^^;<一応、相方のカメラを持つこともあるので・・・・#右端に毛埃がありますね。^^;
ライトアップは、雰囲気を出すのが難しいですね。フィルムだと、やっぱり手ごたえがあるとセーブしちゃいますよね。^^;<一応、相方のカメラを持つこともあるので・・・・#右端に毛埃がありますね。^^;
2 kickham 2004/4/14 00:47 はじめてライトアップの花を撮りました。見た時の感動が伝わりません。やはり技術的に無理ありました。勉強せねばと言う教訓です。
はじめてライトアップの花を撮りました。見た時の感動が伝わりません。やはり技術的に無理ありました。勉強せねばと言う教訓です。
3 B 2004/4/14 13:17 おお、これが噂のひたち海浜公園のスイセンですね。上は桃ですかね。素敵な雰囲気ですね。私はライトアップの花まだ見たことありません。見た目の感動を伝えるのってほんと難しいですよね。もっと引くか、上か下かの割合を増やしてみるとかもいいかもしれませんね・・・でも下を増やしたら夜の雰囲気がなくなってただのスイセン畑になっちゃうかしら(^^;)
おお、これが噂のひたち海浜公園のスイセンですね。上は桃ですかね。素敵な雰囲気ですね。私はライトアップの花まだ見たことありません。見た目の感動を伝えるのってほんと難しいですよね。もっと引くか、上か下かの割合を増やしてみるとかもいいかもしれませんね・・・でも下を増やしたら夜の雰囲気がなくなってただのスイセン畑になっちゃうかしら(^^;)
4 ツルベエ 2004/4/14 20:38 おお、提灯のないライトアップ場所は貴重ですね〜。>見た時の感動が伝わりません同じく。引きはどういう組み合わせで構成しようか悩みます。この場合ローアングルで桃色:黄色=8:2の縦で構成してみては?
おお、提灯のないライトアップ場所は貴重ですね〜。>見た時の感動が伝わりません同じく。引きはどういう組み合わせで構成しようか悩みます。この場合ローアングルで桃色:黄色=8:2の縦で構成してみては?
5 kickham 2004/4/14 23:11 Bさん、ツルベエさん ありがとうございます。>もっと引くか、上か下かの割合を増やしてみるとかもいいかもしれませんね・色々アングル変えて撮らないと駄目だと言われているんですが、いざとなるとワンカットだけで満足してしまいます。これからは、粘って撮らないとね。Bさんに絶対来年撮りに行こうと思わせるだけの物は撮れませんでした。>この場合ローアングルで桃色:黄色=8:2の縦で構成してみては?中央部分を占める白花カット?ローアングルにすれば確かに、白は目立たなくなりますね。やはり、何カットも撮らないと駄目ですね。
Bさん、ツルベエさん ありがとうございます。>もっと引くか、上か下かの割合を増やしてみるとかもいいかもしれませんね・色々アングル変えて撮らないと駄目だと言われているんですが、いざとなるとワンカットだけで満足してしまいます。これからは、粘って撮らないとね。Bさんに絶対来年撮りに行こうと思わせるだけの物は撮れませんでした。>この場合ローアングルで桃色:黄色=8:2の縦で構成してみては?中央部分を占める白花カット?ローアングルにすれば確かに、白は目立たなくなりますね。やはり、何カットも撮らないと駄目ですね。
6 鵜飼 2004/4/15 07:42 ピンク、緑、黄色の配色がとても面白いですね。こう言う場所を選ばれる事がさすがです。後はデザインですね、この場合、三色を水平に保ち縦に生えている木でリズムを造っていくという構図は環境的に可能でしたか?又は、画面を斜め構図にしても三色と木を垂直に配置してみたらどんな風に写っていたでしょうか?こういう場所に行った時、自分も悩んでしまうのですが、この三色がとても素敵なので何とか活かして撮ってみたいと思います。奥のピンクをもう少し小さく配置してポイントとして活かしてみても十分主張は伝わり面白いかも知れませんね。こういう場面に出くわした時自分も色々やってみようと思います。
ピンク、緑、黄色の配色がとても面白いですね。こう言う場所を選ばれる事がさすがです。後はデザインですね、この場合、三色を水平に保ち縦に生えている木でリズムを造っていくという構図は環境的に可能でしたか?又は、画面を斜め構図にしても三色と木を垂直に配置してみたらどんな風に写っていたでしょうか?こういう場所に行った時、自分も悩んでしまうのですが、この三色がとても素敵なので何とか活かして撮ってみたいと思います。奥のピンクをもう少し小さく配置してポイントとして活かしてみても十分主張は伝わり面白いかも知れませんね。こういう場面に出くわした時自分も色々やってみようと思います。
7 kickham 2004/4/17 00:04 1日アクセスしないと凄いテンポでアップされて行きますね。まあちさん、鵜飼さん ありがとうございます。>右端に毛埃がありますね。^^;そうなんです。ブロアーで飛ばしたんですが取れませんでした。先ほど水洗いをしたところです。ライトボックスで見る限りではわからない、小さな埃も高解像でスキャンすると結構出ますね。フィルム管理って難しいです。>三色を水平に保ち縦に生えている木でリズムを造っていくという構図は環境的に可能でしたか?可能でした。傾斜地でその地面の傾斜表現をしたかったのと、水平を崩すと桃の木が不自然にゆがむので、この感じで撮ってしまいました。>奥のピンクをもう少し小さく配置してポイントとして活かしてみても十分主張は伝わり面白いかも知れませんね。色々想定してみますと鵜飼さんご指摘の通りかもしれません。ライトを浴びた水仙の色の変化。木々の幹の配列。桃の木この三点同じ写しこみは欲張りすぎました。>こういう場面に出くわした時自分も色々やってみようと思います。いつも試みてはいるんですが、いざとなると出来ないです。まだまだ修行不足です。頑張ります!
1日アクセスしないと凄いテンポでアップされて行きますね。まあちさん、鵜飼さん ありがとうございます。>右端に毛埃がありますね。^^;そうなんです。ブロアーで飛ばしたんですが取れませんでした。先ほど水洗いをしたところです。ライトボックスで見る限りではわからない、小さな埃も高解像でスキャンすると結構出ますね。フィルム管理って難しいです。>三色を水平に保ち縦に生えている木でリズムを造っていくという構図は環境的に可能でしたか?可能でした。傾斜地でその地面の傾斜表現をしたかったのと、水平を崩すと桃の木が不自然にゆがむので、この感じで撮ってしまいました。>奥のピンクをもう少し小さく配置してポイントとして活かしてみても十分主張は伝わり面白いかも知れませんね。色々想定してみますと鵜飼さんご指摘の通りかもしれません。ライトを浴びた水仙の色の変化。木々の幹の配列。桃の木この三点同じ写しこみは欲張りすぎました。>こういう場面に出くわした時自分も色々やってみようと思います。いつも試みてはいるんですが、いざとなると出来ないです。まだまだ修行不足です。頑張ります!
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