木漏れ日を浴びて
Exif情報
| ソフトウェア | Photoshop Elements 2.0 |
|---|---|
| サイズ | 1240x836 (242KB) |
薄暗い林の中で、一生懸命咲いていた山吹です。暗い中でスポットライトを浴び一際輝いていました。左上が黒く抜けすぎちゃいました。 カメラ 1VHS レンズ EF100-400mm(180mm) SS 1/250(マニュアル) 絞り F3.5 測光 スポット フィルム RDPⅢ
>> 左上が黒く抜けすぎちゃいました。 > 私は気にならないです(^^) 同感!! というか、この影が利いてるように思います。^^ 私の場合、こういう画は良く飛ばして露出を失敗するんですけど、 きれいに出ましたねぇ。。。さすが・・・・。
難しいスポット光、マニュアルで適正露出お見事です。 私ではモニタで確認しないと絶対撮れません。 右下の黒く影のような葉っぱもいい雰囲気です。
いつもありがとうございます。連休近づくと何だか仕事忙しくなって来てます。やっと帰って来れました。 Bさん >これがヤマブキなのですかぁ。 結構、パッと目を引く花ですよ。 ビョウヤナギに似た感じの花ですね。 >私は気にならないです(^^) 気になりませんか。ありがとうございます まあちさん >というか、この影が利いてるように思います。^^ 明と暗ですか? >私の場合、こういう画は良く飛ばして露出を失敗するんですけど、 きれいに出ましたねぇ。。。 こう言う状況の時、スポット測光でマニュアルってのが一番リスク少なそうです。 自分なりに露出と絞り、Sスピードを状況に応じて切り替えられるように 勉強していこうと思っています。まだ、写真始めて日が経ってないので 形に嵌らなくて良いのかなって思ってます。 てふさん マヂで、改名したんですか?じゃ私は、ハムですか? 目っ茶ほめていただいてありがとうございます。 分割測光で失敗ばかりでした。今回、中央部重点測光と 撮り比べてみました。こう言う状況の時は、マニュアルがベストみたいですね。 もっとテストして、自分なりの経験値を掴みたいと思います。
これがヤマブキなのですかぁ。 いい光線を見つけられましたね。バックもそこだけ浮かび上がるようで素敵です。 >左上が黒く抜けすぎちゃいました。 私は気にならないです(^^)