Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 10D |
| ソフトウェア | Photoshop 7.0 |
| 焦点距離 | 90mm |
| シャッタースピード | 1/79sec. |
| 絞り値 | F5.6 |
| 露出補正値 | +0.3 |
| ISO感度 | 100 |
| サイズ | 1024x683 (130KB) |
| 撮影日時 | 2004年06月17日(木) 15時42分 |
白花を見ると、去年の深大寺を思い出します。^^; <たぶん、過去ログからは消えちゃってますね 好きだけど、撮りづらい子なんですよね。 また、遊んでもらわねば・・・(苦笑) <と言いながら楽しんでます♪
難しいですよね〜、私はさっき街中お散歩中に見つけて断念したのですが 前後左右に咲いているのをうまく表現したいんだがなぁ。。。<思案中
Snufkinさん、Bさんありがとうございます。^^ 正確にはユリではないと思うんですけどねー。この子(苦笑)<ハマユウだったかな? ラッパ状の子は、わりと撮りにくいですよね。^^; それに加えて、ユリって明るくもシットリもイメージがあるので迷っちゃいます。 <でも、なんとなく惹かれるんだなぁ。。(苦笑)
まあちさん > 正確にはユリではないと思うんですけどねー。この子(苦笑) あらら、そうでしたか…。(;^_^A どうも「インドハマユウ」って言うみたいですね、多分。 http://www.shinjukugyoen.go.jp/news/news6_2004/n04_6_20b.html ただの「ハマユウ」とはちょっと違うかも知れません。<自信なし。(^-^; 思い切って真横からラッパを撮ってしまうのも面白いかなーと。 花びらと花びらの間から花弁がチラッと見える、みたいな感じも一風変わった視線かなーと。<自信なし。(^-^;
再び、ありがとうございます。^^ あ、この子だ♪ インドハマユウでしたか。 <しかも、しっかり御苑だし。(笑) 実は、結構遊んでもらってて、自分の中でつまんないカットになってるのが多いんです。(苦笑) なので、どう撮らせてもらおうかなぁ・・・・と。 とはいえ、同構図でも光の加減などコンディションにも左右されますからねぇ。 今年の一期一会で臨みます♪(^-^)
やはり白い花には黒バックですね〜。 インドハマユウっていうんですか。 >明るくもシットリもイメージ ソフトフィルタでハイキーにするとか?
てふさん、ありがとうございます。^^ > ソフトフィルタでハイキーにするとか? もしかして、某誌面のイメージが付いちゃってる??^^; その系統でまとめてみるのもおもしろいとは思っているんですけど、 撮り貯めるまでにはかなりの時間がかかりそうです。(苦笑)
> ソフトフィルタでハイキーにするとか? > 撮り貯めるまでにはかなりの時間がかかりそうです。 まあちフォトの世界ですね。 良いじゃないですか。楽しみにしています。 良いものは良いのですから。
kickhamさん、ありがとうございます。 > まあちフォトの世界ですね。 あぁいうのを撮ってる方っていらっしゃいませんでしたっけ? 独特なのか、はたまた憧れてなのか・・・(苦笑)
同じEOS 10Dで撮影された写真
EOS 10Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
ユリですか…。 確かに難しそうですね。(〜_〜;; 個人的には、ユリって「かざぐるま」みたいなイメージがあります。 前後左右にワーッと乱立している中の一輪だけ狙う、みたいな 感じで撮りますかね〜、σ(^-^)だったら。