清涼系
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS-1D |
| レンズ | SIGMA 17-35mm F2.8-4 |
| 焦点距離 | 20mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/1.3sec. |
| 絞り値 | F13 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2464x1648 (842KB) |
| 撮影日時 | 2004年07月17日(土) 13時35分 |
「ドアップばかりで味が濃すぎる」 と耳にしましたので、ちょいと口直しに清涼系を。 水の透明感を出したかったのですが、いかかでしょうか? 滝が白飛びしてますが、これ以上マイナスにすると清涼感出ず・・・ 難しい光でした。
ほんと、何か涼しくなってきました。
涼しいです(#^.^#) 写真なのに水、空気の冷たさを感じましたね(^_^)v てふさんは、 虫のアップ専門かと、思ってました(^_^;)
お〜、キレイ♪ 良い雰囲気ですね^^ マイナス補正でなくシャッター速度を、、、 と思ったら、絞り優先か。^^; いっそのこと、マニュアルで撮ってみるとか♪
皆様、なれない滝写真にレスありがとうございます。 >やんさん >川の中に入ったんでしょうか? 川の中にある石まで、滑り落ちそうになりながら行きました。 終わった後、なんでもない所で転んでましたが。(爆) >マリオさん 涼んでいただき嬉しいです。 >ひろっぴさん >虫のアップ専門かと、思ってました だいたい当ってます・・・(^_^;) >写真なのに水、空気の冷たさを感じましたね いやー、そう言っていただくと危ない足場行った甲斐ありました! >まあちさん >マニュアルで撮ってみるとか♪ ・・・マニュアルはMPで疲れてるので勘弁です〜。 絞り優先ですけどスローになるよう、一応気をつけました。
爽やかですね〜。 絞り優先で流水を撮るのってなかなか難しいですよね。<水量がコントロールできないσ(^^;) かといってシャッター優先だと真っ白になったりするし・・・ とてもお見事です。
Bさん、ありがとうございます。 今日も40℃近い暑さだったので、写真ぐらい爽やかでありたいものですね。 >シャッター優先だと真っ白 実はこれも白飛びしてます・・・
本当に癒される作品です。うまく言えないけど、作為を感じない上手さを感じますね。
SHUさんに「本当に癒される作品」なんてコメント恐縮っす。 >作為を感じない 何にも考えてない→作為的にならない だけかもです。
同じEOS-1Dで撮影された写真
EOS-1Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
すずしいぃ〜〜〜♪^^ >「ドアップばかりで味が濃すぎる」 あはは〜〜〜濃厚でしたね。^^;;; で、この写真撮るのに、川の中に入ったんでしょうか?(笑)