Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 10D |
| レンズ | 65mm |
| 焦点距離 | 65mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/40sec. |
| 絞り値 | F11 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 平均測光 |
| ISO感度 | 400 |
| ホワイトバランス | 太陽光 |
| フラッシュ | あり |
| サイズ | 3072x2048 (2.07MB) |
| 撮影日時 | 2004年07月23日(金) 06時25分 |
何の意図もありませんが、MPの実力を1枚。 シジミさんは高価な毛皮がお好きなようです。 ピンボケしてます。すみません。
すごい迫力!! >ピンボケしてます。 うーん惜しい。 目にピントが欲しかったところですよね。 でも、倍率を考えたらこれぐらいは・・・(汗)
結構、オシャレさんなんですよね。^^ でも、次はアゲハで!なんてリクエストしたら、 止まってることが少ないから泣いちゃいますね。(笑) <大丈夫、冗談です
やはり、MPは迫力が違いますね。 アゲハ特にキアゲハは蜜を吸うことに夢中になるとすき放題 撮らしてくれることもありますね。
・・・降参・・・ 5倍にすると最後はカメラの1.6倍が利いてきますね〜。
皆さん、何の作風もない写真にレスありがとうございます。 ひろっぴさん >鳥か動物のようですもんね あんなに可愛いシジミさんも実は・・ブランド好き? ほんと違う生き物ですね〜。 p-taro さん >目にピントが欲しかったところですよね ご指摘の通りでございます。リングライトを使用してから 更に重量アップしまして、一長一短です。 筋トレしようかな〜。 まあちさん >でも、次はアゲハで! ホント夢ですね。何とか叶えたいものです。 狸さん >キアゲハは蜜を吸うことに夢中になるとすき放題・・ 本当ですか!?うれしい情報ありがとうございます。 もしかしたら夢が叶うかも・・ もし叶った暁には直ぐにアップさせて頂きます。 てふさん >カメラの1.6倍が利いてきますね 10Dの優位性はこの1ポイントですね。 1Dですと6.5倍は確保できますし 連写も8コマ/秒ですので総合的には いい作品がたくさん生まれるカメラです。 素晴らしい作品これからもお願いします!!
キバナコスモスの花の蜜を吸っているときに夢中になっている ことが多いようです。
狸さん、またまたご丁寧にありがとうございます。 キバナコスモスですか。勉強不足ですみません。 自分の持っている花図鑑にはただのコスモスしか 載っていませんでした。やはり違うんですかね? もしよければ、教えてください。
経験則ですが、コスモスよりもキバナコスモスの方が 来訪をよく見かける気がしますね。^^
まあちさん御丁寧にレスありがとうございます。 今ネットで調べました。キバナコスモス! 黄色いコスモスなんですね。 そういえばこの花よく見かけますよね。 今から蝶が撮れるイメージトレーニングします!(笑)
不思議とここまで大きくしてもしじみちゃんはかわいいですねー
同じEOS 10Dで撮影された写真
EOS 10Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
マジすごっ!! シジミさんって言わなければ、なんだかわからないですよね。 鳥か動物のようですもんね(^_^;) 恐るべしMPですm(__)m <とても気になるレンズです。 シジミさんは毛皮着て暑くないのですかねぇ(^_^;)