紅白彩合戦
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 20D |
| ソフトウェア | Digital Photo Professional |
| 焦点距離 | 28mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 2.5sec. |
| 絞り値 | F13 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1333x2000 (650KB) |
| 撮影日時 | 2004年12月19日(日) 15時57分 |
20D復活! というわけで珍しいコラボ撮れました〜。 (普通は)紅葉は12月初旬まで、スイセンは1月から なので、こんな組み合わせないはずなのですが・・・ これも温暖化の影響でしょうか?
> もう少し明るくてもいいのかな? どっちを取るかで難しい露出ですね。^^; シットリした雰囲気だとこれでいいような気も。。。 > 私も今日は季節感がおかしくなるよう物を見てきました。 極めつけは、ナデシコでしたからね。。。 さすがに、考えちゃいました。(-_-;
なんじゃこりゃ〜!
おかしいぞ〜!アンビリーバブルです!! 山形は紅葉=11月&スイセン=3〜4月ですよ〜! 季節感が分からなくなりそうですね・・・ 綺麗な光景なのに何だか頭が混乱しております。
皆様、異常気象写真レポート読んでくれてありがとうございます。 ■ikeikeさん コメント久々にいただき嬉しいです。 >紅葉、福寿草、クロッカス うわー、異常な風景、ここだけじゃないのですね。 >もう少し明るくてもいいのな? はい、飛ばないようにマイナスして失敗でした〜。 ■まあちさん >極めつけは、ナデシコ え?ナデシコ?どんなのでしたっけ? 紅葉とコラボじゃなくても季節外れナデシコをアッププリーズ! ■ふじかわさん >なんじゃこりゃ〜! 私もビックリして作品にできる余裕ありませんでした〜! ■JMKさん >山形は紅葉=11月&スイセン=3〜4月ですよ〜! 花のカレンダーではこれが普通ですよね・・・(^_^;) >綺麗な光景なのに何だか頭が混乱 私も気が動転しちゃって・・・ 何が起こっても平常心で撮りたいです〜。
木立の向きがポイントになった面白い写真ですね、 赤と白の間の奥行き感が効いていますね 露出はこれくらいが私は好きです
すごいコラボですね。 水仙の群生もみごとです。 >山形は紅葉=11月&スイセン=3〜4月ですよ〜! 岡山北部もこうですよ。 ちなみに、うちの庭の水仙はやっと芽がでたばかりです。<例年より早いですね(^_^;)
水仙すごいですね〜^^ もみじ(?)も普段は自分のあとの季節にこんなスターたちが控えてること実感したでしょうね^^
あ、皆さま、記録の方にもレスありがとございます。 ■鵜飼さん >木立の向きがポイント それ、アップした後で気付きました。やっぱ慌てていて意識なかったみたいです。 >露出はこれくらいが私は好きです そう言ってくれるのは鵜飼さんだけですよー。ありがたや。 ■ひろっぴさん >水仙の群生もみごとです。 組み合わせの異常さに、それ忘れてました・・・(^_^;) >岡山北部もこうですよ。 どうもこれくらいが日本の四季の標準みたいですね。 すると4ヶ月もズレてる? やっぱ異常気象かも・・・ ■Bさん >自分のあとの季節にこんなスターたちが控えてる なるほど、もみじから見るとそうなんでしょうね〜。^^ こんなスターと共演するとは、夢にも思わなかったでしょうね。
同じEOS 20Dで撮影された写真
EOS 20Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
おぉ結構な水仙の群生ですねぇ〜。 もう少し明るくてもいいのな? でも、水仙が飛んじゃうかな? 私も今日は季節感がおかしくなるよう物を見てきました。 紅葉が場所によってはきれいなのに 福寿草は咲いているし、クロッカスも少しだけ咲いているし なんと梅まで間違ってちびっとだけ咲いていました。