すずらん
0
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D70 |
| 焦点距離 | 50mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/200sec. |
| 絞り値 | F2.8 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3008x2000 (951KB) |
| 撮影日時 | 2005年05月03日(火) 08時18分 |
紫蘭に続いてすずらんも開花しました。 やはり、この花も樹の下の日陰できれいに咲いています。 ローアングルが厳しく、横からの画になりました。 わずかですが、光も入ったのですが効果的に見えますでしょうか?
はっしさん いや〜、これ最高ですね。(^。^) バックの暗さがメインの明るさを引き立てていると思います。 街の街灯か、シャンデリアか、などと思ってしまいますね。 こう言う被写体は見つけるまでがかなり大変だと思います。 σ(^-^)も見習わなければ…。
meteさん、Snufkinさん ありがとうございます。 下部の方にも何かうまく丸ボケが入るともっと良かったでしょうかね? 本当、こんな形のシャンデリアがありますよね、きれいな形の被写体を探すのは 撮ること以上苦労することがありますね。
5.
2005/05/04 20:13
そんな時期なんですねぇ。 結構、好きなので撮るのですが、アングルは迷いますね。^^;
まあちさん、ありがとうございます。 この時期、いろいろな花が一斉に咲き始めて忙しいですね。 ますますローアングルのファインダーがほしくなる被写体です。
同じD70で撮影された写真
D70で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
いいと思いますよぉ、これ。左右の明暗差もほどよくて。 奥行きがいいですよね、かわいいし。 上側で半分切れてる丸ボケがいい味出してます。