ボリジ
0
Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D70 |
| 焦点距離 | 50mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/500sec. |
| 絞り値 | F3.2 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 中央重点測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x3008 (421KB) |
| 撮影日時 | 2005年09月10日(土) 10時58分 |
ユニークな形状の花で「ボリジ」です。 アサヒカメラDIGITAL(Vol10)でみて星形とひげがおもしろいなと思い 近所のガーデニング屋さんでさがしたのを撮らせてもらいました。
森さん、初めまして見ていただきありがとうございます。 ご指摘のように背景がすっきりしていませんよね。 やっとこの花を見つけてただ撮っただけになったのかもしれません。 花の形がわかるようなアングルで明るくすれば雰囲気が変わったでしょうね。
4.
一歩
2005/09/15 20:37
はっしさん 初めまして この花はマクロで撮るには絶好の被写体と思います。 面白い花の形状とひげがあり、又その茎が赤系で非常に 変化がありますね。背景のボケ具合上部・下部共に好みの 色になっていると思います。花つきが多いのに、上手く 画面を構成されていますね。 一歩は2年連続で撮りましたが未完成です。
5.
はっし
2005/09/17 21:24
一歩さん、こちらこそ初めましてレスありがとうございます。 ほんとうにこの花はユニークな被写体ですね。 画面の構成はよかったですかね。右上部の背景も薄緑になっていれば もう少しすっきりしたのではないかと思っています。 今後ともよろしくおねがいいたします。
同じD70で撮影された写真
D70で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
東京@森です。 はっしさん、初めまして。 感想がこちらには未だ無いようですので。 生意気を言わせていただきます。 背景の色があまりきれいでは無いように思いました。 もう少し下から覗き込むようにし、プラス補正を少し掛けてみたらいかがでしょうか?