お隣さんの紅葉
0
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 10D |
| レンズ | 150mm |
| 焦点距離 | 150mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/125sec. |
| 絞り値 | F2.8 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | 部分測光 |
| ISO感度 | 400 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3072x2048 (2.08MB) |
| 撮影日時 | 2005年10月30日(日) 15時15分 |
1.
mete自宅です
2005/10/30 21:29
隣の家の玄関先の鉢植えです。 昨日今日と用事が重なって出かけられませんでした。 ここ数日でかなり色付いてきたので"とりあえず"・・(苦笑) あちこち見頃になりつつあるんでしょうねぇ。 皆様方の素晴らしい紅葉、たのしみにしてまぁす(他力本願)
3.
mete会社から
2005/10/31 08:27
きしさん、ありがとうございます♪ meteもセンスないですよ(笑) 勢いと思い込みでやってますから(爆) 身近なところで六義園やら旧古河庭園やらでね。 それなりに楽しんでます♪
4.
LUCKGO
2005/10/31 18:48
この切り口、先生だとすぐ分かりました^^ ピンの置き方と切り取り方勉強になります
5.
mete会社から
2005/10/31 19:11
LUCKGO さん、ありがとうございます♪ 先生は止めてって、それほどのものじゃあございませんてば(笑) 今回は奥行きを強調したかつたのでこんな切り撮り方に なりました。 鉢植えなのでボリュームが足りないけど、こんなもんです。
meteさん、またまたお久しぶりです。 東京に住んでいた頃は、身近な場所でこういうものを撮る機会が多かったです。 まぁ、自分が出不精という最大の原因があったのですが…(苦笑) 日本は、身近に寄り添って咲いている季節の花が多いので、被写体には困りませんよね。 今年は、紅葉は不調と聞きましたが…やはり暖かいのかな?
7.
mete会社から
2005/11/02 20:56
Yoshihiro さん、ありがとうございます♪ おひさしぶりですね。 meteもあまり遠出しませんね、ていうか出来ません(笑) 週末自宅の周りをウロウロです。 でも身近なものでも"季節"は感じられますよね。
同じEOS 10Dで撮影された写真
EOS 10Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
今年の紅葉は見頃が遅く、その前に枯れてしまったりして 期待薄のようです。 身近の所で秋を楽しむのがいいかもしれませんね。 身近の美を写真にするにはセンスが必要で私には なかなかできません。