彩宴
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 10D |
| ソフトウェア | Photoshop CS2 Windows |
| 焦点距離 | 135mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/256sec. |
| 絞り値 | F6.3 |
| 露出補正値 | +0.3 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 683x1024 (571KB) |
| 撮影日時 | 2006年04月09日(日) 15時35分 |
しっぱいしっぱい。苦笑(^^ゞ ピョンと飛び出た菜の花が、上手くアジを付けてくれるかなぁ〜とも思ったのですが、 茎が溶けてしまってなんとも妙になってしまいました。 桜の整理はともかくも(オイオイ…)、わりと気に入ったアングルだったのですが。。。
素晴らしい彩色です。 前ボケが程よい色調で目は上部に行きます。 桜の幹も良いですね。
習作さん、一歩さんありがとうございます。 > 紫、黄、ピンクと、3色そろっていて、すごく色合いがいいと思います。 > 素晴らしい彩色です。 ありがとうございます。 私も、この3色に惹かれました。 同じ時期の花って調和してくれるんでしょうかね?^^ > 言われればそうかとも思いますが > 前ボケが程よい色調で目は上部に行きます。 前ボケの色目は満足なのですが、中央少し左よりの一つが 目障りになっちゃったんですよね。(苦笑)<ほぼど真ん中ですし・・・。^^; これが、例えば左下のボケに近づいてくれるとか、中央下部に落ち着いてくれると、 桜の面積にスッキリと広がりが出てくるんだと思います。
まあちさん σ(^-^)も全然悪い気がしません。 むしろ茎は溶けてしまった方がよかったのではないでしょうか。 ただ、中央やや左下の菜の花の位置がビミョ〜〜〜かな?(〜_〜;
こんばんは。 ステキですね(*^^)v ボケ感じがとってもひろっぴ好みです。 なので、ほぼ中央よりの菜の花が・・・ですね(^_^;)
Snufkinさん、ひろっぴさん、ありがとうございます。 > むしろ茎は溶けてしまった方がよかったのではないでしょうか。 > ただ、中央やや左下の菜の花の位置がビミョ〜〜〜かな?(〜_〜; > なので、ほぼ中央よりの菜の花が・・・ですね(^_^;) うっ、やっぱりコメントが変だったでしょうか。(;^^A 茎が溶けすぎてしまって、ご指摘の花ボケが妙に浮いてしまったんですぅ。(苦笑) まぁ、今になって冷静に見てると、 茎があったらあったでうざったかったかもしれませんね。(笑)
同じEOS 10Dで撮影された写真
EOS 10Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
はあ、言われればそうかとも思いますが、紫、黄、ピンクと、3色そろっていて、すごく色合いがいいと思います。私にはまだまだ撮れません。