お彼岸近し

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 20D
焦点距離 83mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/400sec.
絞り値 F4.5
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 400
フラッシュ なし
サイズ 2336x3504 (389KB)
撮影日時 2006年09月19日(火) 15時17分
1.
はっし
2006/09/19 20:43

近所の小川へ彼岸花の様子を見に出かけたのですがまだ寂しい開花状態でした。 背景に人工物があったので絞りを開放よりにしたせいかぼけが多くなってしまいました。 主役をもう少しおおきくすれば良かったのですね・・・。

2.
あるぼぼ
2006/09/19 21:54

> 主役をもう少しおおきくすれば良かったのですね・・・。 そうだね.

3.
まあち
2006/09/19 22:33

背景のボケが水彩画かなにかのようでおもしろいですね。^^ ちょっと難しいかもしれませんが、 多少構図は変わっても主役をこのままに 他を水彩画のような感じで仕上げるのも おもしろいかもしれませんね♪ 私的には主役が左下寄り、、、かな? もちろん、川にボッチャン!でしょうから 理想ということですが。(^^ゞ

4.
はっし
2006/09/21 20:31

 あるぽぽさん、ありがとうございます。 もっと違う位置からも撮りたかったのですが この直後にわか雨にあい早々に退散となってしまいました。  まあちさん、ありがとうございます。 確かにこれくらいボケると水彩画風に見えますね。 構図を考えて少し下流にある小さな橋からも見たのですが、 その位置からは花が遠くなりすぎました。 また日をあらためて撮りにいくつもりにしております。

同じEOS 20Dで撮影された写真

EOS 20Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。