餘部鉄橋1
Exif情報
メーカー名 CASIO COMPUTER CO.,LTD.
機種名 EX-Z300
ソフトウェア 1.00
レンズ
焦点距離 4.9mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/640sec.
絞り値 F2.6
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 64
ホワイトバランス Unknown(1)
フラッシュ なし
サイズ 2304x1728 (1,569KB)
撮影日時 2010-05-18 11:06:12 +0900

1   MYCA   2010/5/23 07:33

今回の旅のメーンは、7月16日で現役を退く明治建造の大鉄橋「餘部鉄橋」を列車で渡ることです。
山陽本線「香住〜餘部」まで約10分の乗車です。
この赤い鉄橋が架け替えられて、右のコンクリートの鉄橋になるそうです。
永久保存をと望んだけれども、メンテナンスの事もあり叶わず、一部をだけを保存するそうです。

2   gokuu   2010/5/23 12:27

MYCAさん こんにちは〜〜
「餘部鉄橋」は強風での転落事故で有名になりましたね。
風情の有る鉄橋ですが、事故が有っては利用で来ません。
架け代えもやむを得ないでしょう。風景として残るのは
せめてもの慰みに。もう造れませんので。古跡に。

3   MYCA   2010/5/23 21:07

gokuu様

こちらも゜ヽ(*´∀`)ノ゜ありがとうございます。

風景として赤い鉄橋は、風情があります。
電車に乗らないで、鉄橋を走っている電車を撮りたかったですが、テクニックと一眼レフカメラがいるのでしょうね。

*都合により2週間ほど写真の掲載出来ませんm(_ _)m ゴメンナサイ 。

4   im   2010/5/23 23:25

BlogとTubeを合わせて拝見しました。見所が充実したすてきなコースですね〜。餘部鉄橋ももうそろそろ見納めになりますね。貴重なお写真です。

5   MYCA   2010/5/24 07:05

im様 お早うございます。

コメント゜ヽ(*´∀`)ノ゜ありがとうございます。
BlogとTubeを見ていただいて、恐縮しております。
私の画像は、主にはBlog用ですので、TVで見たり大きくすると少しボケます。
今後の課題だと思います。

*都合により2週間ほど写真の掲載出来ませんm(_ _)m ゴメンナサイ 。

戻る