冬の足跡

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 5D Mark II
ソフトウェア Photoshop Lightroom 3.6 (Macintosh)
レンズ 17-35mm
焦点距離 18mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 15sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 800
フラッシュ なし
サイズ 2000x1333 (1.87MB)
撮影日時 2013年03月24日(日) 05時10分
1.
MacもG3
2013/03/27 21:08

上越地方の平地では梅が満開でした。 ちょっと山へ向かえばこんな冬景色が。 千葉から行くとビックリです。 今回はかみさんの実家への帰省だったので自由時間はあまり無く 信州へは寄れませんでした。

2.
ペン太
2013/03/27 21:37

MacもG3さん こんばんは。 前投稿の絵を背景に、一番手前に動物の足跡が点々と・・。 何とも贅沢な設定ですね~。 しかしこちらではもう桜が満開になりだしているのに、まだ完全な冬景色が見られる地方もあるんですね・・。南北に伸びた日本列島ならではですね。

3.
プゥ
2013/03/27 23:22

色温度の低さを活かした大変素敵なお写真ですよねぇ。すべらかな起伏の立体感が素晴らしいです。単なるモノトーンで終わらない空気感があります。青らと雪原の境界あたりの白さがまたいいですね~。幻のような妙高を一層神秘的に見せています。 足跡はどんな動物のものでしょうか。この色の中で見ると、もののけ姫に出てきた神様のような神々しい動物のもののように思えてきます。

4.
Nozawa
2013/03/28 03:47

MacもG3さん、お早うございます。  モノクロで撮られて、あとで青くされたのでしょうか、 見ていても難しくてわからなくなりました。

5.
調布のみ
2013/03/28 05:59

MacもG3さん、おはようございます。 桜が咲いて春爛漫なんて浮かれている世界から見ると信じられないような鮮烈さがあります。 日本は広いですね~。 冷えた緊張感のある空気感が素晴らしいです。

6.
MacもG3
2013/03/28 22:35

コメントありがとうございます。 星の撮影に間に合うように急ぎましたが30分遅かったです。 3日間の休みで唯一晴れた日だったので気合いが入りましたが、ちょっと空回りだったかも。

同じEOS 5D Mark IIで撮影された写真

EOS 5D Mark IIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。