夜のみなとみらいをいく

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 5D Mark II
ソフトウェア Photoshop CS6 (Windows)
焦点距離 85mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/64sec.
絞り値 F2.5
露出補正値 +0.0
測光モード 中央重点測光
ISO感度 800
フラッシュ なし
サイズ 2000x1333 (648KB)
撮影日時 2013年05月22日(水) 22時12分
1.
makoto
2013/05/24 07:50

帰り道を急ぐ人々でしたが、 高層ビルに向かって歩く姿は、出かけるようにも見えてきます。 いいところですねー

2.
isao
2013/05/24 16:04

都会らしい雰囲気がとても素敵です。

3.
裏街道
2013/05/24 17:43

こんにちは。 二組のカップルは完全にそれぞれの世界に入りこんじゃってますね~~~。^^ 思わず微笑んでしまうナイスショットです。

4.
F.344
2013/05/24 20:13

カップルの背中付近にあたる 街路灯の光線とその影 計算された一瞬を抑えた切り取りと思います

5.
シャドー
2013/05/24 20:17

やっぱり、ありましたね。^^ しかし凄いインパクトありますね。すれ違う人たちの思いをいろいろ想像 しちゃいます。 出かける人、帰る人、・・・いいですね~。ざわめいた都会の裏側を見ている 感じがします。 絞り羽の光芒でしょうか?暗い疲れたイメージでなく、明るいイメージになって素敵だと思います。

6.
stone
2013/05/24 20:32

止めた空気の厚みが素晴らしい。 素敵です。

7.
GG
2013/05/24 23:35

わたしだと夜景撮りで精いっぱいでしょうが、クロスフィルターでムード満点の 夜のみなとみらいですね、手持ちでもブレないところはさすがです。

8.
makoto
2013/05/25 01:33

コメントありがとうございました。 isaoさん 夜の都会の風景って中々撮る機会がないので、新鮮ですね。 結構楽しかったです。 裏街道さん ほんとうは向かう一組で良かったんですが、丁度かち合ってしまって・・・ 確かに世界に入ってますねー 私は何をしているんだろう・・・って思っちゃいます。 シャドーさん クロスフィルターつけっぱなしなのですが、絞りが開かれてますのでうまく光芒が出ないんですよね・・・ 暗いので絞りを開けるしかなくて・・・ stoneさん もう少し絞り込みたいと思ってましたが、結果的には空気感というか人物の浮き出るような描写につながってくれてよかったです。 GGさん 手振れ、相当気を使いました。 何せこの時間になると人も少なくて、失敗するとしばらくチャンスが無いので・・・ それでも撮り始めの夕暮れの時刻の赤レンガはほぼ全滅・・・ この頃になると慣れてきたようです。

同じEOS 5D Mark IIで撮影された写真

EOS 5D Mark IIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。