Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 5D |
| ソフトウェア | Photoshop Lightroom 4.4 (Windows) |
| 焦点距離 | 25mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/40sec. |
| 絞り値 | F16 |
| 露出補正値 | -0.7 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x1333 (706KB) |
| 撮影日時 | 2013年09月22日(日) 06時44分 |
東の空にはトテモ雲の多い朝日の出でした。 夕方には雲は少なくなりました、今日の天気を見ると一日良く晴れた一日になっています。 この程度の空でも晴れなのですね。 レンズ、ausJENA Flektogon 4/25 M42
プゥさん、今晩は。 九月の初めから数日雨降りが続きまして(昼間は晴れた日も夜の間は雨降り)、普通に肥料を施肥した水田は全部倒伏しています。 私の水田は、収量は少なめですが倒伏せずに稲刈りもすみました。 今日は減反水田の大豆の草取りをしていました、この水田です。 九月の二十日を過ぎても山陰の奥地は今年は暑くて大変です。 八月よりは少しましな程度に暑いです。
なにはともあれ稲刈りも無事に済んだと言うことで一安心でしょうか? 朝晩の寒暖差が激しいので風邪にはお気をつけ下さい。
Nozawaさん、おはようございます。 雲は多いですが表情があってこういうのもいいですね~。 こちらもここ2日間ほど30度で暑かったですが、空気は乾いていました。
Nozawaさん おはようございます。 この時間でも、雲が多いと薄暗い感じもしますね。 こちらも今日は曇りの朝で、朝焼けの撮影は断念しました・・。
Nozawaさん、おはようございます。 天気予報の「晴れ」って写真を撮るものにとってけっこう悩ましいですよね。 雲の多さは感じますが、朝日が雲の量感を出してくれたようですね。
MacもG3さん、調布のみさん、ペン太さん、Ekioさん、お早うございます。 収量が少なかったですが、倒伏せずにすみました。 一年の疲れが出るのもこのシーズンですが食い量の米は何とかなりました。 朝は雲は多いで雲の形の珍しいものを探すとか、夕陽の入りを撮った方が良い色のことが多いですね。
同じEOS 5Dで撮影された写真
EOS 5Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
稲刈り時期に晴天が続いて。季節とはうまい具合に流れるものですね。 今日は雲多かったですけど、農作業にはこのくらいがいいんでしょうね