下町の 堀と柳と スカイツリー
静かな夕刻の江東区木場の木場親水公園を撮影してみました。
木場に、こんなに良い雰囲気の場所があるんですね。東京都は思えない情緒を感じました。
花鳥風月さん Booth-Kさん こんばんはコメントいただきありがとうございました。 今回初めて木場親水公園を訪れてみましたが、静かな中でレトロな雰囲気を感じることができました。
坂田さん、こんばんは。木と水で憩いを感じる、いかにも「木場」らしい雰囲気で作られているのですね。
東京にはこんな水路?がたくさんありますね。ビルの合間に出現するとビックリです。
枝垂れ柳と川の黄金コラボ、ビル群に埋もれてなお花札の風景を思い出すような趣がありますね。シンメトリーを導入しつつ、シンメトリーに頼り過ぎていない構図がいいです。西日に照らされたビルが水面に映りこんでいるところにまで風情が感じられるようです。
Ekioさん プゥさん MacもG3さん こんばんはコメントいただきありがとうございました。 ビルと高速道路と幹線道路に囲まれた空間に造られた静かなレトロな雰囲気の公園にいるとほっとした気分になりました。
戻る