緊急受診
Exif情報
メーカー名 CASIO COMPUTER CO.,LTD
機種名 EX-Z3
ソフトウェア Photoshop Elements 9.0 Windows
レンズ
焦点距離 5.8mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/160sec.
絞り値 F2.6
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1600x1200 (163KB)
撮影日時 2011-07-01 20:05:20 +0900

1   gokuu   2011/7/2 09:53

昨日夕刻になって急な腹痛が。30年来の持病と自己診断。
近くの外科医院にご無理を言って受診しました。
時間外なのに快く診て頂けました。自己診断通りの尿管結石。
痛み止めと飲み薬を処方され落ち着きました。
後はビールで早く流しだすだけ。それも良いでしょうと太鼓判を。
痛み止めとビールで治るまで我慢です(笑)・・暫く撮影は?かも。
痛むのにカメラ持参で受診。転んでもカメラは放しません。(爆)

「凝り性に 薬はないと 断られ」

2   MYCA   2011/7/2 10:50

gokuu様 お早うございます。

大変でしたね。
尿管結石は、相当痛いらしいですね。
お大事になさってくださいませ。
沢山お水(ビール?)をお飲みになって、そのあと、ピョンピョン跳ねると良いらしいですよ。
ご無理なさらずに・・・。
私もお財布忘れてもカメラは忘れないです(*^_^*)

3   im   2011/7/2 18:14

gokuuさん
痛いのは嫌ですね。お大事になさって下さい。
私も体のあちこちで石灰化が進行しています。簡単に溶かす方法なないものでしょうかね。

4   gokuu   2011/7/3 19:25

MYCAさん こんばんわ〜〜
30年前。最初は七転八倒でした。何度もなると腹痛か石かが判る
ようになりました。掛かりつけの内科では異常なしでした。
納得出来ないので再度外科で受診しました。思った通りでした。
餅は餅屋。専門医師に診てもらうのがベターです。
今日は落ち着いています。まだ安心は?痛み止めが効いていて。

5   gokuu   2011/7/3 19:34

imさん こんばんわ〜〜
え、石灰化ですか。石灰化はがん細胞です。
脊椎靭帯は石灰化で硬くはなりますが。こちらですね。
脊椎靭帯の場合は無理な屈伸は禁物です。
膀胱結石は溶かす薬が有ります。脊椎は無いかも。
お互い歳には勝てませんね。(ーー;)

6   pipi   2011/7/4 16:12

gokuuさ〜ん、ビックリしました。
尿管結石ですって・・・私30歳の時に尿管結石で手術してます。
あの時の痛さは普通じゃないです。疝痛と言うらしいですね。
あの痛さの中、カメラ持参で受診とは、、、㌧でもない爺(笑)
失礼・・・㌧でもないロマングレーの旦那(笑)これまた失礼^^
冗談は置いといて、早い回復を願ってます。お大事にね。

7   pipi   2011/7/4 19:04

ロマングレー→ロマンスグレーです。
gokuuさんの事は言っていられません。
最近ずれてるpipiの脳みその早い回復を願ってます(爆)
無理なお願いだって??・・納得^^

8   gokuu   2011/7/4 19:58

pipiさん こんばんわ〜〜
尿管結石は男性の特権かと。女性では珍しいですね。
道理で男勝りや(笑) 手術するとは可也大きな石です。
ひょっとして絶対に解けない宝石?指輪にしたりして。(爆)

尿管結石も度重なると石の大きさまで判ります。
今回は小さいという事も。ただ軽石状態。尿管を削ります。
尿酸+蓚酸+カルシュウム。体質で防ぎようが無いそうです。
要するに夏場は水分を多く。って水ばかり飲めません。
最近ビールを止めて水割りに宗旨替えしたのが原因かも。

今日も受診しました。腎臓の腫れが進行。膀胱炎の症状も。
兎に角、ビールと痛み止め併用で難関突破です。
カメラ持参の余裕があります。七転八倒してたらカメラなんて。
ご心配頂き有難うございます。ご安心下さい。胡麻塩グレ爺より。(^^ゞ

戻る