夕雲

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS Kiss X4
ソフトウェア Photoshop 7.0
焦点距離 90mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/1579sec.
絞り値 F9.9
露出補正値 -0.3
測光モード 分割測光
ISO感度 400
フラッシュ なし
サイズ 2000x1333 (533KB)
撮影日時 2013年12月04日(水) 16時16分
1.
stone
2013/12/05 05:39

近場の公園から見る西の空 いい雲の夕暮れ でした。

2.
花鳥風月
2013/12/05 06:52

相輪の 指し示す空 西の空

3.
調布のみ
2013/12/05 08:01

stoneさん、おはようございます。 金色の縁取りができた雲が美しくもダイナミック、心に染みる時間帯ですね~。

4.
stone
2013/12/05 14:42

花鳥風月さん、 相輪っていうんですね。またひとつ勉強になりました^^ありがとうございます。 調布のみさん、 ボリュームのある雲、輪郭が輝いて‥、というシーン大好きなんです。 空のある絵を描く時、ついこんな空にしてしまったりしました。長らく描いていませんが^^絵筆復活しよう!と最近思っています。

5.
プゥ
2013/12/05 21:01

雲の階調と、光芒のバランスが取れているのでしょうね、太陽光が、雲の上と下、両方を貫いて渡っている様子が伝わってきます。 シルエットは、紅葉と、重塔のてっぺん部分でしょうか。絞り気味の描写が効き、くっきりと存在感を出しています。 その紅葉の幹の間に朝日。先日の高架道路と電線と信号機のお写真でも感じましたが、stoneさんはモノトーン調の画面にいろんなものをバランス良く織り交ぜてくるのがお上手ですねぇ。勉強になります。

6.
Nozawa
2013/12/05 21:12

stoneさん、今晩は。  空から暗い雲が、下の樹木を襲ってきそうな、今にもたぺられてしまいそうな不思議な雰囲気の雲ですね。

7.
Ekio
2013/12/05 22:04

stoneさん、こんばんは。 ちょっと厚めの雲が光を遮ったので光の輝きが一層ましましたね。 バラエティのあるシルエットとの組み合わせが綺麗です。

8.
CAPA
2013/12/05 22:47

光と雲の濃淡に木や塔のシルエットが加わり、よい構成の光景になっていますね。

9.
stone
2013/12/06 01:15

こんばんは プゥさん、 色調シンプルなシーンは結構好きですね^^ 構図も感覚でバランス取れますので。カラフルな色彩シーンはとても難しく感じますー。風景板らしいのが撮れてよかったなと内心ほっとしていたりします(笑; Nozawaさん、 食べられそう、なるほど~。そう言われると大きな竜に見えてきました。 面白いですありがとうございます。 Ekioさん、 でかい雲塊でした。しばらくすると完全に太陽を覆ってしまい太陽の輪郭がまあるく浮かび上がったのです。 一応撮れてはいましたがこっちを選びました。 それもどこかに貼るかもしれませんけれど、、フォトコンがいいかも。 CAPAさん、 高台の公園で背景は空だけ。なかなか良いとこ発見したなと喜んでます。 定点撮影してもいいかもしれませんね。またチャレンジします^^!

10.
hi-lite
2013/12/06 03:09

stoneさん、こんばんは。 金色に輝く雲に、木のシルエットが良いですね♪

同じEOS Kiss X4で撮影された写真

EOS Kiss X4で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。