Church

1   花鳥風月   2014/1/25 14:34

教会に 暗雲垂れこめ サタン来る

2   S9000   2014/1/25 15:51

Kazさん、ご無沙汰しております。
 白亜の教会、いいですね。個人的に、教会婚したかった
のですが、式場から「遠いっすよ、お客さんに負担強いますよ」
と言われて断念しました。

3   Kaz   2014/1/25 13:55

年末からジタバタしてたら年明け瞬間にPCがオンしない。
症状からして電源ユニットが逝っちゃったというのが判明。
新年の旅行明けにようやく取り換えて復旧しました。v(^^)
ついでにグラフィックカードを差し替え、モニターも奮発。
お年玉が無くなったよーう、って誰がくれるんじゃい。(笑)

ということで、遅まきながら、「アケオメー!!」m(__)m

これは旅先のハワイ島で撮影したものです。
実際はこんなにドラマチックな感じじゃないんですけどね。
背景に雲が出てきたので強調してみました。
HDR加工したのでデータが消えましたが、400分の1秒、
F8、露出補正-1.3、ISO100です。




4   taketyh1040   2014/1/25 19:01

こんばんは。
映画のシーンのようで見応えがあります。
白い十字架が暗い背景に映えていますね〜。
ハワイ、随分行っていないので懐かしいです。

5   一耕人   2014/1/25 22:30

お久しぶりです。
私もつい先日、「アケオメー!!」した口であります^^;
あれ~ お正月はワイハですか? 芸能人みたいですね~
なんか年中旅行して歩いておられるように感じるのですが、真っ当なお仕事をなされておられるんですよね^^;
実はとんでもない大富豪とか、それとも凄んごい怖いご職業の方とか・・・

PCトラブル大変だったご様子で。
私は歳のせいか機械をいじるのが段々億劫になってきまして、
まるでサイボーグのようになっている今のメイン機が逝ったらどうしようとビクビクしながら使っております。
本日も、テレビでXPのサポート終了時のリスクについて必要以上に煽る番組を観た、別居している義母が「今使っているXP機は怖いから新しいの買ってきて!!」と。
もろもろの設定も面倒なので宥めすかしたのですがダメ。完璧に洗脳されております。
近いうちに買いにゆくことにしてきましたが、設定は販売店にさせちゃおうかななんて思っております。

6   写好   2014/1/26 12:44

一年ぶりですね(笑)おめでとうございます。
構図が素晴らしいです。アンダー補正で教会の白色が強調されて
とても印象的です。
ところで左下に十字架のついた小さな縦長の木箱のようなものが写ってますが
ひょっとして棺桶?わけないですよね(笑)

7   Kaz   2014/1/26 15:26

花鳥風月さん、
サンタなら年中歓迎なんだけどねえ。

S9000 さん、
あれまあ、お久しぶりですねえ。
教会婚は式場側が面倒くさかったのかな。
次回は結構されますように、なんて言うと
奥様からお叱りのお言葉が出そう。
我々夫婦は結婚式も挙げて無かったので、この機会に
オアフの公園でウエディングドレス姿のかみさんと牧師さん、
友人数名だけでの簡単な式をやって来ました。
ハワイだと今からでも教会で式だけでも出来ますよ。
S9000 さんは教会でやってみます?

taketyh1040 さん、
映画というより安っぽいテレビドラマのシーンかも。
本当はもっと明るい南国風景なんですけどね、
勝手に暗く仕上げてみました。
ハワイは前回行ったのが写真のデータを見たら7年前。
日本の人はもっと頻繁に行ってるんでしょうね。

一耕人さん、
年中旅行はしてませんよ。
大きいのは一回か二回程度。
あとは近場を車で徘徊してるだけ。
ハワイに行ったのも、友人がホノルルに家を買ったので
ここぞとばかりに押しかけて二週間居候。
ホテル代は掛からず、飛行機もマイレージ利用の
ケチケチ貧乏旅行なのだ。
大富豪の生活とは程遠いなあ。orz

写好さん、
お久しぶりです。
↑ この言葉を使わんで済むようにもう少し頻繁に登場せにゃあかんね。
十字架のある所は墓地でこれは墓石。
そして棺桶みたいに見えてるのは墓地と教会側を仕切っている石壁です。

8   一耕人   2014/1/26 17:07

ご友人のお宅訪問でしたか。
私はまた本業はマフィアのボスか何かで、懺悔をしに教会を訪ねたものとばかり思っておりました("▽"*)アヒョ

PC。ヨドバシで最安値で予約してきました。
設定料金は結構したので、自分でやって小遣いに頂いちゃおうかな~でした^^

9   F.344   2014/1/26 20:56

見上げる教会
映えるような仕上げ
良いですね

10   stone   2014/1/26 21:00

濃厚な青、教会の存在感素晴らしいですね!
ハワイで二週間、十分リッチなご旅行じゃありませんか^^!
滞在先は居候とのことですが、きっとホテルより快適環境だったはず!

11   Kaz   2014/1/28 14:00

一耕人さん、
ふふふ、本業は背中のキティーちゃん刺青が教えてくれるぜい。(笑)

日本で買うPCに設定なんて必要なんですかあ。
こっちだと日本語環境にするのに慣れてないと出来ないけど。

F.344 さん、
なかなか写真映えのする教会でありました。
中は中で普通の教会と違う趣。
これもいずれアップします。

stone さん、
居候二週間がリッチかどうか判断が判れる所ですね。(^^;
滞在中は裏庭のプール設置工事の最終段階。
本当は12月中に出来上がっていたはずなのですが、
なぜか我々がハワイを立つ日に満水となりました。(涙)
くやしいから、また行ってやるぞ。(笑)

戻る