今日のお昼はルンショボーン..._φ(・ω・` )
Exif情報
メーカー名 SIGMA
機種名 DP2 Merrill
ソフトウェア SILKYPIX(R) Developer Studio Pro 5 5.0.53.0
レンズ
焦点距離 30mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/250sec.
絞り値 F2.8
露出補正値 +1.3
測光モード 分割測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 2983x4704 (2,372KB)
撮影日時 2014-02-25 13:34:31 +0900

1   一耕人   2014/2/25 17:13

【光】を忘れましたm○m

2   一耕人@パソコン、カメラ全くの素人。難しいことは分かりませんm○m   2014/2/25 17:10

今日は一日お向かいの写真館さんに詰めておりました。
プロのお仕事をじっくり拝見させていただきました。
あれだけやって、あのお値段では儲かるはずもありません。
趣味で写真を撮ってるのが如何に気楽かを実感してまいりました。

3   赤いバラ   2014/2/25 20:02

こんばんはー^

パソコン?カメラ?全くの素人?
 えっ?うそ~でしょう?

こちらのオニギリ美味しそうですね♪

4     2014/2/25 21:09

一耕人さん、
おにぎりの具が、興味を惹きます。
店名もさり気なく入れて、なかなか高度なテクニックとみました。
使用カメラもなかなかのものです。

5   一耕人   2014/2/28 01:10

赤いバラさん こんばんは
初心者話は某氏への謝罪の意味でありました。
おにぎりは美味しかったですよ。
「えんがわネギわさび」このネーミングだけで酒の肴になるような(爆

森さん こんばんは
次月担当者も決まり、一安心といった心地ではないでしょうか。
最初は少々、気をもみましたが天は我らを見捨てず!ですね(嬉
>最悪、次月も森さん・・・・・なんてお考えにならないで下さい。
窮地にあったフォトコン掲示板を救ってくださった方にそんなことはさせられません。
最悪のシナリオ時の対応は一応考えておりました。

森さんご自身も大変だったことだったと思います。
しかし、如何でしたか? ひと様の作品をひとつひとつじっくり拝見しながらの作業であったと想像いたします。
恐らく大先輩であろう森さんにとっても、新鮮な作業ではなかったでしょうか。楽しい部分もおありになったものと勝手に想像しております。
もし、可能でありましたら、3月に入ってからでも「2月の担当者の感想」
と言うような形で、皆さんに感想などをご披露願えないものでしょうか。
「担当者」という業務にどうも皆さん及び腰になってしまわれるようです。
その高いハードル感をいくらかでも下げて頂ければ、4月以降の担当者決めの際の助力になるのではと考える次第であります。
誠に勝手なお願いで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

おにぎり。私も初でありました。こんなのがあるんだ~って感じでありました。
店名は、お向かいの写真館さんのお知り合いとはいえ、
長駐車させて頂いたことへの心ばかりのお礼であります(爆

使用カメラは、シグマサポートの某氏に助言を頂き選択したもので、
結構良い写りをしてくれます(嬉
当然、そのお返しとして二日間ガンガン使用し、製品としての気にかかる部分を5,6点程フィードバックさせて頂いております。

カメラメーカーの縛りのないフォトコン板です。シグマ板同様にこちらへも投稿をさせて頂きたく思っております。
長々と勝手な独り言、申し訳ありません。
あと二日。頑張りましょう!!(って殆ど何もしていなかった小生が言える立場ではありませんでしたね(汗 失礼いたしました。)


6     2014/2/28 06:37

一耕人さん、
今月のフォトコンではすっかりお世話になりました。
感謝を申し上げます。
今日一日ですが名残惜しいような気もしております。


戻る