1 タッキー 2014/4/18 16:29 過去作ですが。。。GT500クラスのマシーンがGT300クラスをアウトラインからオーバーテイクするシーンを流しで。
過去作ですが。。。GT500クラスのマシーンがGT300クラスをアウトラインからオーバーテイクするシーンを流しで。
2 裏街道 2014/4/18 20:00 こんばんは。見事な流し撮りですね~。それも斜めに流しておられるのですよね。拍手ですね~。
こんばんは。見事な流し撮りですね~。それも斜めに流しておられるのですよね。拍手ですね~。
3 写好 2014/4/18 20:52 ブレ無し、流石ですね。レンズの放列が右から左へ一斉に動く様が頭に浮かびました♪
ブレ無し、流石ですね。レンズの放列が右から左へ一斉に動く様が頭に浮かびました♪
4 F.344 2014/4/18 21:52 凄い流し次のコメントが出てきません
凄い流し次のコメントが出てきません
5 hi-lite 2014/4/18 23:23 タッキーさん、こんばんは。SUPER GTのGTRカッコイイですね。流し撮り、決まってますね。
タッキーさん、こんばんは。SUPER GTのGTRカッコイイですね。流し撮り、決まってますね。
6 S9000 2014/4/20 09:13 かっこいいですねー、抜かれる側の車が流れている分、スピード差が感じられて、迫力満点です。 モータースポーツ撮影、してみたいけれど付近にサーキットありません(TT)
かっこいいですねー、抜かれる側の車が流れている分、スピード差が感じられて、迫力満点です。 モータースポーツ撮影、してみたいけれど付近にサーキットありません(TT)
7 タッキー 2014/4/20 21:42 >>裏街道 さんありがとうございます。サーキット撮りの時はカメラを右下がりに構えるのが基本なんですよ。風景の場合水平を意識しますが、サーキットの場合いかにスピード感だすか!なんでね。>>写好 さんもともとコレがメインなんですよ。このレンズはIS無しで、それで流し撮りを練習してたのもあり、よい特訓できましたよ。
>>裏街道 さんありがとうございます。サーキット撮りの時はカメラを右下がりに構えるのが基本なんですよ。風景の場合水平を意識しますが、サーキットの場合いかにスピード感だすか!なんでね。>>写好 さんもともとコレがメインなんですよ。このレンズはIS無しで、それで流し撮りを練習してたのもあり、よい特訓できましたよ。
8 タッキー 2014/4/20 21:42 >>F.344 さんありがとうございます。200km/hぐらいの速度が一番流し撮りはしやすいです。以前SLを流しで撮ろうとしたら、遅過ぎて全滅でした(汗)>>hi-lite さんコメントありがとうございます。今年はNSXもデビューしてますんで、GT-R vs NSXを絵にしたいですね。>>S9000 さんそうですね、クラスが違うので速度差がけっこうあるので、スーパーGTはオーバーテイクシーンを撮りやすいのが特徴です。あら、近くにサーキット無いのですか。。。では是非聖地「鈴鹿」へ撮影にお越し下さい。
>>F.344 さんありがとうございます。200km/hぐらいの速度が一番流し撮りはしやすいです。以前SLを流しで撮ろうとしたら、遅過ぎて全滅でした(汗)>>hi-lite さんコメントありがとうございます。今年はNSXもデビューしてますんで、GT-R vs NSXを絵にしたいですね。>>S9000 さんそうですね、クラスが違うので速度差がけっこうあるので、スーパーGTはオーバーテイクシーンを撮りやすいのが特徴です。あら、近くにサーキット無いのですか。。。では是非聖地「鈴鹿」へ撮影にお越し下さい。
戻る