時間待ち
Exif情報
メーカー名 CASIO COMPUTER CO.,LTD.
機種名 EX-FH100
ソフトウェア Photoshop Elements 10.0 Windows
レンズ
焦点距離 4.3mm
露出制御モード ノーマルプログラム
シャッタースピード 1/30sec.
絞り値 F3.2
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 400
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 1600x1200 (1,424KB)
撮影日時 2012-09-13 13:07:55 +0900

1   gokuu   2012/9/14 07:54

待つ時間は長い。ケイタイでワンセグテレビを。
スマホを持っていません。有れば時間潰しに便利かな。

「暇潰し 簡単スマホで 潰し過ぎ」 

2   ボタン   2012/9/14 11:36

あいふぉgokuuさん お早うございます。

時間待ちって何を待っているのですか、ま、それはともかく
ケイタイでワンセグテレビ、受像がとても鮮明ですね、じっくり
見るのはこれが初めてです。

アップルでまたiPhone 5とやらが出るそうですが、家族連絡用に
しか携帯を使わない私には無縁です。
なにしろ1円で買った携帯ですから現在の手でなぞったり回したり
する携帯にはとてもついていけませんし、興味も湧きません。
私の身体もかなり老朽化してきましたから…(>_<)

ケイタイを持っている人々を見ているとドコモでもauでもソフトバンク
でも、その会社がやっているサービスに依存しているようですね。
新しい機能に乗り換えるにしても契約とかいろいろ面倒な手続き
があるからでしょう。

3   gokuu   2012/9/14 13:06

ボタンさん こんにちは〜
ケイタイは怪我で入院した時テレカは便利が悪くて購入しました。
殆ど夫婦間の連絡用です。毎月無料通話料範囲で固定料金ですわ。
ワンセグはオマケ。受信状態の悪い場所では観られないチャンネルも。
スマホを買う予定も無し。Androidのタブレット端末の方が便利かな。
ノートパソコン携帯より小型で便利かなと。只、安物は駄目ですね。

「ボケ防止 スマホにタブレット 年寄りも」 

4   MYCA   2012/9/15 10:40

gokuu様 

新しいものには目がない・・さすがですね
いろいろ興味はあるのですが、私の頭では機能がついていけません
今は‘DOKOMOらくらくホン’です
この携帯でも使用していない機能がまだたくさん残っています
予約していても待ち時間が長いので便利ですが
場所によっては、携帯禁止のところがありますが、ワンセグテレビは
見ること可能なんですか?

5   gokuu   2012/9/15 22:44

MYCAさん こんばんは〜〜
病院などで携帯電話はお切り下さいと。
問題になるのは電磁波です。ペースメーカーと検査機器に影響します。
発信受信時に電磁波が出ますが通常の病気には影響有りません。
テレビ受信に電磁波は出ないと思います。テレビは大丈夫かと。
最近は「決められた場所でお使い下さい」に変わりました。
その場所は患者の少ない、そして検査機器の無い場所です。
電磁波を知っていれば病室で使っても問題は有りませんね。

戻る