Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS Kiss X4 |
| 焦点距離 | 250mm |
| 露出制御モード | マニュアル |
| シャッタースピード | 1/664sec. |
| 絞り値 | F6.4 |
| 露出補正値 | +0.0 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 200 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2133x1200 (440KB) |
| 撮影日時 | 2014年07月31日(木) 07時22分 |
1.
2014/08/02 12:11
光るように佇んでいました。 小さな野鳥さん、シギの仲間でしょうか。セキレイ?と思ったくらいのサイズです。 朝の川面の様子って、時々不思議な雰囲気になります。
3.
2014/08/02 20:19
舞台の上でスポットライトを浴びたかの様に 見事にこの絵の主役を張ってますね。
4.
2014/08/03 00:42
暗い背景に存在感ありありですね。映りこみもいい雰囲気です。
5.
2014/08/03 05:49
stoneさん、おはようございます。 バックが大きいことで、静けさが表現されていますよね。 わずかに乗った光も心地よいです。
こんにちは。 お返事おそくなりました。申し訳ありません m(__)m 調布のみさん、遠く小さく見慣れない鳥の影 写るかなとおそるおそる撮ってみました。意外と姿くっきり撮れていて喜びました^^ イソシギ(あるいはクサシギ)ですか、いつもご教示ありがとうございます。 ペン太さん、小さいながらも静かな存在感を滲ませていました。 こちらを見ているような前向きもありましたが、姿のよくわかる横ポーズを選びました。嘴が長くて面白い鳥ですね。 Booth-Kさん、川面の流れとても静かでしたので映り込みがよい雰囲気になりました。 遠くても撮ってみるものですね。 Ekioさん、小さな鳥さん、大きく広くワイドトリミングとしました。 暗い水面の写りこみが淡く流れて無音っぽくなりましたね、撮って良かったです。
同じEOS Kiss X4で撮影された写真
EOS Kiss X4で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
暗く落ちた中に一羽のシギ(イソシギ or クサシギ、翼の付け根の白い切れ込みがはっきりしているのでイソシギかな?)、 川面への映り込みが滲んでいい雰囲気、静寂を感じます。