Late For The Sky

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS 5D Mark II
ソフトウェア Photoshop Lightroom 3.6 (Macintosh)
レンズ 17-35mm
焦点距離 35mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/640sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 400
フラッシュ なし
サイズ 2000x1333 (1.69MB)
撮影日時 2014年07月26日(土) 10時33分
1.
MacもG3
2014/08/05 22:21

山頂が近づくにつれガスが湧いてきました。 夏は10時前には着かないと景色半減しちゃいますね。 まぁ何も見えなかった昨年に比べれば雲泥の差なんですが。

2.
oaz
2014/08/05 22:25

MacもG3さん、今晩は。  凄い大きな荷物を背負って登られていますね。 はれた美しい空の下、ホントにお疲れ様です。

3.
ポゥ
2014/08/05 23:10

高校生の頃、一生懸命背伸びをして(あの頃特有のw) ジャクソンブラウンを聴いたのを覚えてます。 Late For The Skyは、確か、アルバムの一曲目に入っていたような気がします。 こんな爽やかな空にあの切ない曲、似合わなそうで、 なんだか似合ってもいますね。 孤独な登山者の背中に孤独を見るからでしょうか。 山があまりにも雄大で、空が青まりにも高く澄んでいるから、 なのでしょうか。

4.
調布のみ
2014/08/06 15:10

山頂を目指して黙々と登る登山者一人、「無の心境」「孤独」などの言葉が思い浮かび、それからするとこの曲が似合っているような・・・ 湧き上がる雲がいいですね~。ポゥさんが言われるように爽やかさも感じ、 その複雑さがいいのかも・・・

5.
MacもG3
2014/08/06 21:00

コメントありがとうございます。 先に行く人を追いかけることはせず、自分は自分のペースで登るのが鉄則ですね。ただ帰りのバスの時間が気になったりすると思わずペースアップになるわけです。

6.
Booth-K
2014/08/06 22:08

その先を、あと少しかき上がれば一気に広い青空が広がりそうな期待感に、足早になりそうです。気持ち良い青空に雲とガス、高山らしい山風景、最高です。

同じEOS 5D Mark IIで撮影された写真

EOS 5D Mark IIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。