諏訪遠望

1   写好   2014/8/22 21:58

DPPのHDR機能で仕上げてみました。
本来は何枚かを重ねるものですが、プリセットのナチュラルを選択して
一枚の画像で変化を楽しみました♪
午前6時ころの情景ですが重厚な感じになったと思います。

2   一耕人   2014/8/23 01:51

左側が高速でしょうか。
以前、諏訪湖のSAから諏訪湖の花火大会を狙ったことがありました。
諏訪の街はこんな風になっていたんですね。

3   なお   2014/8/23 12:04

重厚な雰囲気 出てますねぇ。そして奥の方へ吸い込まれそうです。
HDR機能…_φ(・_・ Exif情報も気になります。

4   stone   2014/8/23 18:25

珍しくHDR作品ですか
よい雰囲気です。シルエットの輪郭が光るところがHDRらしいですね。
オリジナル比べることできないのでちょっと寂しい^^?
Exifはオリジナルにコピペすることで簡単に付記できますよ。

5   写好   2014/8/24 07:08

コメントありがとうございます。

一耕人さん
諏訪湖の真ん中右下あたりが打ち上げ花火の発射台みたいです。
このカメラポジションも場所取りのシートが敷いてあって
花火見物には最高の場所ではと思いました。

なおさん
同じようなアングルで撮ったのを8枚HDR処理して遊びました。
一枚撮りでも加工できて、自分の写真とは思えな結果が面白いです♪

stoneさん
もう少し強調したのもあるのですが、選択をミスってUPしたかもです。
オリジナルは曇りのどんよりした陰鬱な写真です。
DPPでも昔と違って弄ることができるようになりましたね♪
コピペは今度試してみますね、以前にstoneさんから教えていただいた
コピペが今頃ようやくできるようにないました(笑)

戻る