1 調布のみ 2014/12/12 09:19 望遠にしたことで半島の向こうの重なり合う山脈の濃淡が際立ちますね~。
望遠にしたことで半島の向こうの重なり合う山脈の濃淡が際立ちますね~。
2 oaz 2014/12/12 08:24 遅くまで待って日本海の羽根尾岬辺りの日没を撮りました EFマウント TAMRON 28-75mm の75mm側の画像です。 200mm 位の望遠で撮らないと思ったほどのアップにはなりませんでした。
遅くまで待って日本海の羽根尾岬辺りの日没を撮りました EFマウント TAMRON 28-75mm の75mm側の画像です。 200mm 位の望遠で撮らないと思ったほどのアップにはなりませんでした。
3 MacもG3 2014/12/12 20:57 同じレンズ使ってます。コスパはいいですね。夕暮れのシルエットの山並みに迫り来る雲が迫力あります。
同じレンズ使ってます。コスパはいいですね。夕暮れのシルエットの山並みに迫り来る雲が迫力あります。
4 oaz 2014/12/12 22:03 調布のみさん、MacもG3さん、今晩は。 いつも超広角25mmがハマりっぱなしなので、28-75mm F2.8で撮ってみました。コントラストも濃く映るようですし、ピントがよく合うようです。安いのに EDレンズ相当を三枚も使った超個性派のシャープに写るレンズのようです。Flektogon 25mm F4はミラーに当たるので紙のリングを噛ませたりしていい加減ですので片方ピンズレだったりといい加減です。
調布のみさん、MacもG3さん、今晩は。 いつも超広角25mmがハマりっぱなしなので、28-75mm F2.8で撮ってみました。コントラストも濃く映るようですし、ピントがよく合うようです。安いのに EDレンズ相当を三枚も使った超個性派のシャープに写るレンズのようです。Flektogon 25mm F4はミラーに当たるので紙のリングを噛ませたりしていい加減ですので片方ピンズレだったりといい加減です。
5 Booth-K 2014/12/13 00:02 濃厚な色もズームアップされて、趣のある色になりましたね。私の回りも、カメラのメーカーは違えど、何故かみんな持っているレンズです。私は、ペンタ用と、ニコン用二本持ちです。
濃厚な色もズームアップされて、趣のある色になりましたね。私の回りも、カメラのメーカーは違えど、何故かみんな持っているレンズです。私は、ペンタ用と、ニコン用二本持ちです。
6 oaz 2014/12/13 06:43 Booth-Kさん、おはようございます。 ポンポン撮るに良い 28mmで色もよく乗りまして大事に使っています。APS-C用にはTAMRON 17-50を良く使いガタがきたのとマウント金具の穴から入ったゴミが内部に沢山溜まりきまして修理が高くつくので諦めてSIGMA 17-50に買い替えました。 ニコン用とペンタ用と日本もお持ちで素晴らしいです。私はEOS用一つだけです、ペンタ用も考えましたが予算が足りなくて。
Booth-Kさん、おはようございます。 ポンポン撮るに良い 28mmで色もよく乗りまして大事に使っています。APS-C用にはTAMRON 17-50を良く使いガタがきたのとマウント金具の穴から入ったゴミが内部に沢山溜まりきまして修理が高くつくので諦めてSIGMA 17-50に買い替えました。 ニコン用とペンタ用と日本もお持ちで素晴らしいです。私はEOS用一つだけです、ペンタ用も考えましたが予算が足りなくて。
7 Ekio 2014/12/13 08:11 oazさん、こんばんは。画角が違うと見慣れた場所のお写真も新鮮ですね。仰るように色付きが濃厚な分、見ごたえがあります。
oazさん、こんばんは。画角が違うと見慣れた場所のお写真も新鮮ですね。仰るように色付きが濃厚な分、見ごたえがあります。
8 oaz 2014/12/14 09:03 Ekioさん、お早う御座います。 雪を降らせる時は西高東低の気圧配置なので明るい夕焼けの部分は綺麗です。このレンズは綺麗に写りますしシャープネスをかけなくともとてもシャープに写ります。その代わり絞り開放 F2.8での画像が異常低分散レンズの悪い面が出るようです。
Ekioさん、お早う御座います。 雪を降らせる時は西高東低の気圧配置なので明るい夕焼けの部分は綺麗です。このレンズは綺麗に写りますしシャープネスをかけなくともとてもシャープに写ります。その代わり絞り開放 F2.8での画像が異常低分散レンズの悪い面が出るようです。
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