龍が如く
Exif情報
| メーカー名 | RICOH IMAGING COMPANY, LTD. |
|---|---|
| 機種名 | PENTAX K-3 |
| ソフトウェア | Photoshop Lightroom 5.7 (Windows) |
| レンズ | smc PENTAX-DA* 16-50mm F2.8 ED AL [IF] SDM |
| 焦点距離 | 26mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/8sec. |
| 絞り値 | F6.3 |
| 露出補正値 | -0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 800 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3000x1995 (2.93MB) |
| 撮影日時 | 2015年07月25日(土) 04時38分 |
鹿嶺高原、北アルプスの眺望も遠望ながら素晴らしかったです。 我が目で槍ヶ岳を見たのは、いったい一体何年ぶりの事か。。。 乗鞍から北アルプス遠望です。 ちょうど低山の谷間を霧とも雲とも思えるのが 這うようにすーっと流れてきました。
龍を思わせる、良い雲が流れてますね。下に雲や霞が見える環境は、いいもんです。
明け方なんですね。 同じように薄暗くても、夕方とはかなり違いますね。 安定して層化した大気が静けさを印象づけます。
ペン太さん、今晩は。 早朝の青っぽい景色が見事な色合い、雰囲気ですね。 こんな時間にこんな景色が良く撮れたものですね。
赤くなる前の青い時間帯も大好きです。 右向いたり左向いたりレンズ変えたりと忙しい頃ですね。
皆さん コメン皆さん コメントありがとうございます。 管理人さんにメールでの連絡手段あるんですね。。。知りませんでした。 復活してよかったです。 暗い時間帯は 北アルプスは全く確認出来ませんでしたが 明るくなるにつれ 肉眼でも槍が見えヤッターって感じでした。 >赤くなる前の青い時間帯も大好きです。 右向いたり左向いたりレンズ変えたりと忙しい頃ですね。 この日は朝焼けはイマイチでしたが、でも私には絶景でした。 レンズはK-3に16-50 K-5ⅡSに100mm付けっぱなしで 結局 超広角も 望遠も使わなかったです。(交換している余裕が無かった。。が正解です^^;)
槍見えると嬉しいですよね.槍と富士山は何処へ上ってもランドマークとして探してしまいます.
Kumazaki さん こんにちは。 上高地へは何度も行っているので穂高まで見慣れていますが やはり槍が見えると嬉しくなりますね。 本当に畳平から見て以来なのでなおさらです^^
同じPENTAX K-3で撮影された写真
PENTAX K-3で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
はじめまして 今夜のNHK「クローズアップ現代」で、山歩きを取り上げていたので 大変興味深く拝見致しました。 大自然のスケールの大きさを実感させて頂きました。