1 oaz 2015/9/6 08:42 陸上岬からの夕焼け-2です。此方のレンズは ausJENA Flektogon 4/25 三脚撮りです。
陸上岬からの夕焼け-2です。此方のレンズは ausJENA Flektogon 4/25 三脚撮りです。
2 花鳥風月 2015/9/6 08:54 秋の夕 黄金ロードや 日本海
秋の夕 黄金ロードや 日本海
3 Ekio 2015/9/6 09:32 oazさん、おはようございます。前のお写真とは時間と画角が違うので単純に比較できませんが、Flektogonは落ち着いた中にもしっかりとした色味の乗りがありますね。夕陽から伸びた光の道も綺麗です。
oazさん、おはようございます。前のお写真とは時間と画角が違うので単純に比較できませんが、Flektogonは落ち着いた中にもしっかりとした色味の乗りがありますね。夕陽から伸びた光の道も綺麗です。
4 oaz 2015/9/6 10:46 Ekioさん、お早う御座います。 昼間なら雨降りとか、晴れの日は夕方遅くの少し暗い方が独特な写りが得られます。画素数の少ないフルサイズの色合いを良く出した良い色合いで撮れます。少し薄暗くなりますと他のレンズでは得られない写りがします。使い分けが要りますね。
Ekioさん、お早う御座います。 昼間なら雨降りとか、晴れの日は夕方遅くの少し暗い方が独特な写りが得られます。画素数の少ないフルサイズの色合いを良く出した良い色合いで撮れます。少し薄暗くなりますと他のレンズでは得られない写りがします。使い分けが要りますね。
5 ペン太 2015/9/6 11:27 oazさん おはとうございます。 海への夕日の写りこみ サンセットロードが輝いて美しいです。夕日は隠れていますが 雲の下側は濃い灰色 でも上側は夕日に照らされて染まっているのが 容易に想像できますね。 ちなみに、こちらは先ほどから土砂降りになりだしました。。
oazさん おはとうございます。 海への夕日の写りこみ サンセットロードが輝いて美しいです。夕日は隠れていますが 雲の下側は濃い灰色 でも上側は夕日に照らされて染まっているのが 容易に想像できますね。 ちなみに、こちらは先ほどから土砂降りになりだしました。。
6 oaz 2015/9/6 11:48 ペン太さん、お早うございます。 このレンズは、朝早くとか夕方遅くの暗めの時がフルサイズらしい良い色合いで撮れます。上手に使いますと良い色合いが乗ります。昨年、今年は雨はしとしと降ることが多くなりました。山陰地方の気候も変わってきましたね。
ペン太さん、お早うございます。 このレンズは、朝早くとか夕方遅くの暗めの時がフルサイズらしい良い色合いで撮れます。上手に使いますと良い色合いが乗ります。昨年、今年は雨はしとしと降ることが多くなりました。山陰地方の気候も変わってきましたね。
7 oaz 2015/9/6 18:14 花鳥風月さん、今晩は。 私がほかの方へのコメントするのと、コメントを頂くのが重なった様子ですね、すみません。太陽が黒い雲の周りの薄っすらした灰色のくもに来た時にとりました。クモのフィルターのお陰でよく見ますとまん丸い輪郭が見えますね。
花鳥風月さん、今晩は。 私がほかの方へのコメントするのと、コメントを頂くのが重なった様子ですね、すみません。太陽が黒い雲の周りの薄っすらした灰色のくもに来た時にとりました。クモのフィルターのお陰でよく見ますとまん丸い輪郭が見えますね。
8 スカイハイ 2015/9/7 21:28 美しいですねえ、素晴らしいです。25ミリはフルサイズで使うとかなり広いですね。これが本来の画角なのですが、なかなか周辺の画質が低下しないレンズは少なくて、APS-Cサイズのセンサーで使った方がいいようなレンズが多いように思います。
美しいですねえ、素晴らしいです。25ミリはフルサイズで使うとかなり広いですね。これが本来の画角なのですが、なかなか周辺の画質が低下しないレンズは少なくて、APS-Cサイズのセンサーで使った方がいいようなレンズが多いように思います。
戻る